自分らしく輝くための心とカラダと魂を整える。
ヨガ瞑想セラピストのAkiです。



昨日は、八女上陽町の古民家で毎月、
ヨガ瞑想セラピーでお世話になってい
る中島千香子さんが、なんと!!



八女FM ONE DAY DJを務めるという
ことで、リアルヨガ瞑想レッスン後、
生徒さんの審美マッサージを行いなが
ら、FM yame中島千香子さんのOne dey
DJを聴きました。


たまたま、アシスタントの方も中島
さん!!ダブル中島で進んで行きまし
た。


二年前、『まちや紳士録』の映画を
観たのがきっかけとなり八女に足を
運ぶようになった千香子さん!!


昨年の5月末に八女に移住してアート
の村を上陽町に作って行きたいと準備
中!!


ラジオで八女のアートツアースタート!
130年前に建てられた旧郡役所の案内〜


昨年、11月に旧郡役所でライブが開催
されて、千香子さんの書とコラボ演奏さ
れた私も大好きなジュスカ・グランペー
ルの曲「万葉の恋」♫で旧郡役所をイメ
ージ。


その後は、田崎廣助美術館、木下釣具店、
馬場水車馬のレポートまで、盛りだく
さんセレクトミュージックも楽しめまし
た。

生徒さんも千香子さんの声と才能に感
動されていました✨


八女には、素晴らしいアーティストが
たくさんいらっしゃるのでその方々の
紹介をしたい!是非!!実際に会って
話していただきたい!


伝えることの意味と大切さが、千香子
さんの魂から伝わってきてジーン〜
と感動致しました。

再放送は、23日13時から
FM yame HPから聴くことができます。






そして、その後は、、、
土曜日に奥歯の詰め物が取れたので、
大名にある林美穂歯科へ


そこで、最近スタッフで入られた泥谷
さんにお会いしました。
なかなか、面と向かってはお会いでき
ない泥谷さん!!


篠栗線の柚子駅には「ひじや歯科」
の看板があり、ひじやは珍しいので
いつも実家に帰る電車の中から看板を
みていました。


もしかしてと、柚子駅の看板のことを
お伝えすると父が経営している歯医者
ですとおっしゃって、お父様と林美穂
先生は、仲が良いとのこと。


なかなか、泥谷さんっていらっしゃら
ないのでお会いできて嬉しく思いまし
た。


きっと先祖では、繋がっているでしょ
うね。とお話させていただきました。


八女FMを務めた中島千香子さん、
そして、アシスタントの方も中島さん
私は、歯医者に行き泥谷さんと出会う。
なんだか、不思議な一日でした!!



引き続き『魂の意識体』川上光正著より
お伝えして参ります。


深淵な心的領域の構造


当時は、私を訪れる他のクライアントの
症状も治ったり、治らなかったりを繰り
返し、指導法もずいぶん試行錯誤した迷
いの時期もあった。


というのも、Aさんのようなめざましい
回復例は抑圧感情が潜在意識にとどまっ
ていた、いわば「傷が浅い」例であった
からだ。


幸い″心の傷″にとどまっていて、もっと
深い″魂の傷″にまではいっていなかった。
だから指導が成功したわけで、当時の私
のヒーリングのレベルも、心こ傷は治せ
ても魂の傷を癒すまでは深化していなか
ったといえる。


弁証法でいえば、真理すなわちアウフヘ
ーベンに達する前の、「反」=アンチテ
ーゼの時期だったのてわある。


しかし、現在の私はクンダリニーヨガの
実修を通して家事求是の態度で試行錯誤
を繰り返したのち、魂のレベルにまで癒
しの手を届かせられるようになった。


ちょうど深海を検索する潜水艇の光のよ
うに、潜在意識のさらに深奥に広がる超
潜在意識や宇宙意識の領域にまでヒーリ
ング・ハンドを伸ばし、癒しを行い、以
前は無理だったクライアントの重い症状
も解放できるようになっている。


そうした実証例の積み重ねを通じて(い
わば弁証法的に)私は、人間の生と生の
本質である精神を司る「魂(魂子)」や
「神(神子)」の存在を確信するにいた
った。


たとえば、生命の最小単位が細胞である
ように、遺伝の源がDNAであるように、
人間存在の実存や精神形成の中心点は
「魂」にあることを、私は実証的に確認
したのである。


また、それらを含む超潜在意識など、
宇宙空間的な広がりを持つ深淵な心的
領域の「構造」をもある程度わかって
きた。


本章はその説明からのスタートとしょ
う。


次回に続く


如何でしょうか?
この著書は、1993年4月8日に
出版されたので、28年前に執筆され
たことになります。


今現在も師は、癒しについての探究心
は、変わらず更に瞑想を深めて深化・
純化され研ぎ澄まされ悟りに近づいて
いらっしゃるように感じています。


いつまでも謙虚に探究心を持たれて、
執筆を通して伝える使命があるとおっ
しゃっています。


歳を重ねても純粋に直向きに前向き
な姿勢を見て、師の存在の大きさを
実感しております。


最後までお読みいただきありがとうございました。
メンタルセラピーPrem
泥谷昭希


【気づきのチャネリング】

仕事・人間関係・天職・生き方・人生・

前世・因果関係・心身の不調・魂からの

メッセージなどお伝えします。

チャネリングの後は、カウンセリング又は

コンサルも行っています。

お気軽にお問い合わせくださいませ。


【ヨガ・瞑想・呼吸法リアル•オンラインレッスン】

プライベート(個人)レッスン!!

心とカラダと対話する時間♡

内容は、皆さまの目的・体力・柔軟性に

合わせて行います。

体験レッスンも行っています!!


詳しくは、こちらのホームページへラブラブ

メンタルセラピーPrem HP

 パソコン右下矢印

https://prem-aki.com/


mail/ aki.hijiya@gmail.com 


Facebook 


LINE


メンタルセセラピーPremイベント 

【自然に囲まれた八女でヨガ瞑想】

Heart Full♡ for  yourself

アートな感覚を呼び覚ます時間🕯


▶八女夜⭐️よ〜が6/4(金)

Open 17:30 Start 18:00

Ticket 3,000¥(よ〜が)

▶八女朝🌱よ〜が6/5(土)

Open 10:00 Start 10:30

Ticket 4,000¥(よ〜が・ランチ込)

【リアル・オンラインインド呼吸法&インドスパイスカリー講座】
タンドリーチキンを作ります🇮🇳
日時/6月12日(土)10時〜


参加費/リアル 3,800円 オンライン3,000円

   (食事・レシピ・スパイスキット込)


定 員/10名


【オンライン気づきの朗読&心のセラピー】
      心の声をそのまま言葉にできる時間♡

日時/6月16日(水)20:00〜21:15

参加費/会 員 年会費  12,000円
    一 般 ビジター 2,000円

ご参加の方はIDをお送りいたします。

お問合せ・ご予約はお気軽にご連絡くださいませ。