自分らしく輝くための心とカラダと魂を整える。
ヨガ瞑想セラピストのAki です。


昨日は、ヨガ瞑想レッスンが終わって
3月31日に岩田屋7階にオープンし
た「学 IWATAYA」で堀内恭彦弁護士
先生の講座が開催されるということで
行って参りました。

「リスクを学んで起業せよ」と題して

起業するために押さえておきたい法的知識
よく問題となる4つの法律
人を雇った際の注意点
クレーム対策
SNSトラブル等の対応などなど


今までの経験・事例からお話しされる
ので大変分かりやすく、有意義な90
分となりました。


長年の実績と様々な方の人格・心理と向
き合い問題解決なさっていることからそ
ちらの方も興味深いところです。


元ラガーマンで現在も九州大学ラグビー
部の監督もなさっていらっしゃるそうで
す。スポーツマンであるからこそ、様々
なトラブルを正義心で問題解決されて今
現在がおありなのだと思いました。


師の著書『瞑想+アスリート』の刊行に
よせてを書いていただいたのを思い出し
改めて読み返しました。


起業する中でトラブル等でお悩みの方は、
弁護士法人堀内恭彦法律事務所へお問い
合わせ下さいませ。

顧問弁護士契約を通じて企業・経営者
の皆様の法的サポート
【顧問弁護士について】
https://komonbengoshi-fk.com/ 
※「ホリ弁」は,弁護士堀内の愛称です。
HP:https://horiuchi.law/
facebook:https://www.facebook.com/fukuokalawyer



さて、昨日に引き続き『魂の意識体』
川上光正著よりお伝えして参ります。


ソウルヒーリングの効果

私は、さっそく、Aさんに対して潜在
心理開発(当時はそうした呼称は使っ
ていなかったが)を試みた。


簡単にいえば、当人の潜在意識を探り
、本人も覚えていない幼少時の体験を
リサーチして、現在の症状や性格の形
成要因となっていると思われる抑圧感
情や精神的ショック、つまり「心の傷」
を探し当て、それを癒してやるのである。


もちろん、当時の私にまだ、そのよう
な確固とした方法論がなく、一つ一つ
の指導行為が文字どおり手探りであっ
た。


まずはAさんとの心の交流、絆づくり
からはじめ、ヨガのアーサナを教える
ことを通じて、彼女の心をときほぐし
、少しずつかたくなで内向的な心を開
いていった。


そしてある日、彼女にヨガの「死人の
ポーズ」をとらせてリラックスさせ、
心を落ち着かせたあとで、超気念波法
(当時は心身統一法といっていた)に
よって彼女を深いトランス状態へ導い
た。


年齢を退行させ、過去へとさかのぼっ
ていく。19歳から15歳、10歳、
5歳.....、そして彼女の4歳時にまで
再びたどりついたとき、私は彼女のお
父さんの役割を演じ、4歳の彼女にや
さしく語りかけた。


「A子ちゃん、お父さんだよ。急に
いなくなってゴメンね」
「ホント?本当にお父さんなの?」

彼女はびっくりしたように(むろん
無意識のうちに)手足をけいれんさ
せ、忙しく動かしながら返事をした。


私はいたわりをこめて彼女のほほや
額をさすりながら続けた。
「船の事故でお父さんは死んでしま
ったんだよ。だからAちゃんを会い
たくても、なかなか会いにこられな
かった」


「父さんも淋しかった、つらかった、
悲しくてしょうがなかったよ.....」


Aさんの閉じためのふちから涙が玉の
ように盛り上がり、こめかみをつたっ
て流れていく。


「泣かないでAちゃん。お父さんはいま
天国にいるけど、Aちゃんのことを忘れ
たことはない。いつまでも覚えているよ」


「.....」
「いまでも、いつまでも、お父さんは
Aちゃんのことを愛しているよ。そう
して、いつまでも守ってあげるから」


「うん....ありがとう。お父さん、あり
がとう」
「いつまでも、いつまでも、守ってあ
げるから、安心しなさい」


そう何度もいい聞かせると、彼女の目
からはとめどもなく涙があふれていた。


ここで私は、1回目の指導を終え、彼
女のトランス状態をといた。


彼女は、何も覚えていなかったが、「
体が軽くなったような気がする」と泣
きはらした目をこすりながら、一種の
満足感、カタルシスに満ちていた。


そして、同様のヒーリングを3回終え
たところで、「先生、娘の夜尿が治り
ました」という母親からの電話を受け
とった。


しかし、私は彼女はまだ完全には癒さ
れていないと感じていた。
亡くなった父親への愛情飢餓は満たさ
れたものの、新しい義父への不信や警
戒心が手つかずだったからである。


次回に続く


如何でしょうか?
4歳から引きずっていた彼女のトラウ
マを癒し解放していくことで、魂が安
心していく様子がリアルに伝わり、読
んでいるこちらもじーんと目頭が熱く
感動致しました。


癒しを行うヒーラーは、常に愛を持っ
て魂に語りかけて癒していくことが、
真の癒しとなり結果に繋がっていく。
素晴らしいですね。


最後までお読みいただきありがとうございました。
メンタルセラピーPrem
泥谷昭希


【GWキャンペーン】期間(4/29〜5/9)

気づきのカウンセリング(60分)5,500円
▶︎4,400円(20%off)

ショートチャネリングセラピー(自分のこと・カウンセリング60分込)
22,000円▶︎17,600円(20%off)

ロングチャネリングセラピー(自分のこと・カウンセリング・コンサル120分込)
44,000円▶︎35,200円(20%off)

オンライン・プライベートヨガ瞑想レッスン
入会金11,000円▶︎5,500円(50%off)

🌸リアル・オンラインご希望に応じています。

【気づきのチャネリング】

仕事・人間関係・天職・生き方・人生・

前世・因果関係・心身の不調・魂からの

メッセージなどお伝えします。

チャネリングの後は、カウンセリング又は

コンサルも行っています。

お気軽にお問い合わせくださいませ。


【ヨガ・瞑想・呼吸法リアル•オンラインレッスン】

プライベート(個人)レッスン!!

心とカラダと対話する時間♡

内容は、皆さまの目的・体力・柔軟性に

合わせて行います。


詳しくは、こちらのホームページへラブラブ


メンタルセラピーPrem HP

 パソコン右下矢印

https://prem-aki.com/


mail/ aki.hijiya@gmail.com 


Facebook 


LINE


メンタルセセラピーPremイベント 

【自然に囲まれた八女でヨガ瞑想】

Heart Full♡ for  yourself

▶八女よ〜が4/17(土)

Open 10:00 Start 10:15

Ticket 4,000¥(よ〜が・ランチ込)


【リアル・オンラインインド呼吸法&インドスパイスカリー講座】
日時/5月8日(土)10時〜リアル満席
           6月12日(土)10時〜

参加費/リアル 3,800円 オンライン3,000円

    (食事・レシピ・スパイスキット込)

定 員/10名


【6月京都にてヨガ瞑想レッスン開催】
五感を研ぎ澄まし、本当の自分と出会うヨガ瞑想✨自分らしく輝くための時間を共有できれば幸いです。
日時/6月6日(日)10時〜
           6月7日(月)10時〜
場所/御所の木陰の下又はウィングス京都
   雨天の場合は場所の変更あり
 (6月は、蚊と虫対策として薄い長袖、長ズボンで気になる人は、虫よけ持参して下さい)
会費/3,300円(税込)ヨガレッスン料

🌸12時よりランチ会を予定しております。
🌸カウンセリング&チャネリングをご希望の方も
ご予約お待ちしております。(期間6月4日〜7日まで)

【京都でインドスパイスカリー講座🇮🇳🍛】
福岡でインド呼吸法とインドスパイス講座を行っ
ていますが大変好評です。
インドスパイスに興味のある方は是非!!
講師は、インドスパイス研究家・管理栄養士の井上亜耶さんです。

日時/6月5日(土)10時から
場所/ウィングス京都
 (コロナの関係で場所の変更あり)
会費/5,000円(材料費、座学、レシピ込み)
定員/10名