自分らしく輝くための心とカラダと魂を整える。
瞑想ヨガセラピストのAkiです。


本日は、雨も上がりお天気になり
そうです。
早いもので、二月もあと一日とな
りました。
3月は、卒業や転勤などの移動で
別れと出会いの季節ですね。


潜在記憶を辿っていくと、卒園式
卒業式、転校、転勤など様々な記
憶が蘇って来るのではないでしょ
うか?


ゆっくり心を落ち着けて、呼吸と
ともに瞑想すると、別れた友達、
先生、上司、恩師、両親のことが
浮かんで来ることでしょう。


そんな、時間を作ることで心も豊
かになりますね。
そして、久しぶりに元気していま
すか?と連絡をとってみると新た
な気づきや変化が訪れるかも知れ
ません。



さて、引き続き
『魂の意識体』川上光正著より
お伝えして参ります。


悟りの境地にたどりつくまで

では、ヨガの八段階のステップに
ついて、一つ一つ説明してみよう。


禁戒(ヤマ)
ヤマとは、解脱に導くための手段で
ある。なお、ヤマとは、サンスクリ
ット語で〝してはいけない″という
意味である。


▶︎すべての生物を殺生しないー
これはあらゆるものを自然のままに
しなさいという明日である。


▶︎真実を語るーまちがったことを
行ったり語ったりしてはいけない。
自分に嘘をつくつかない生き方を
しろということで、ありのまま生
きろという教えである。


▶︎禁欲を守るー性的なエネルギー
は生命にとってたいせつなもので
ある。したがって、性的エネルギー
を必要以上に消費しないことを心
がけるべきで、その淫らかな行為
は神を冒瀆することになる。


▶︎物を所有しないーごく自然に
与えられたものだけを持つ。
広義でいえば、すべてを公にの
ものとみなすこと。


以上、本質的には道徳的な規範
ともいえるものが、ヤマである。



如何でしょうか?!
道徳的規範やモラルは、幼い頃、
両親や祖父母、先生などから教わ
ってきたことでもありますね。


魂の年齢(精神年齢)と肉体年齢の
ギャップから生じる愛情飢餓感、
肉体は大人になっても魂は、幼いの
で自分の我欲をコントロールできず
に自己嫌悪におちいるひともいらっ
しゃるでしょう。


その原因となるのが、潜在意識で
ありその抑圧感情やストレスが、
顕在意識上に顕現してくると、理性
が働かずに人を傷つけたり、動物を
傷つけたり必要以上に物を買ったり
何かに依存したりしてしまうのです。


自分を客観視するために、自分史を
書いてみるようにとお勧めしており
ます。自分を表現することは癒しに
繋がって行きます。


潜在心理分析も行っておりますので
お気軽にご連絡お待ちしております。


最後までお読みいただきありがとうございました。
メンタルセラピーPrem
泥谷昭希


【前世・未来チャネリングセラピー 】

あなたは何の為に生まれてきたのでしょう。

あなたの生まれた目的・使命はなんでしょう。

あなたの前世から未来を知る。

自動書記で魂からのメッセージをお伝えします。


【ヨガ・瞑想・呼吸法オンラインレッスン】

少人数制&プライベートレッスン!!


内容は、お集まりいただいた皆さまの

体力・柔軟性をみてオーダーメイドです。

ご予約受付中!!

詳しくは、こちらのホームページへラブラブ

メンタルセラピーprem HP


 パソコン右下矢印

https://prem-aki.com/


mail/ aki.hijiya@gmail.com 


Facebook 


LINE


メンタルセラピーPremイベント


桜オンライン・インド呼吸法

&インドスパイス カレー講座】

免疫力アップ&体質改善!!

3月は、人気のバディワラです。

北インド郷土料理骨つきチキンの煮込みカレー

ご参加希望の方は、ご連絡お待ちして

おります。

日 時/2021年 3月   6日(土)

オンラインのみ開催

    9時55分受付  


10時~ 呼吸法&瞑想

   10時30分~インドスパイス料理作り

   12時~質疑応答

  (スパイスの効果を知って上手に

     取り入れて体質改善しましょう)

講 師/井上亜耶先生

定 員/10名

会 費/オンライン 3,000円(レシピ・スパイスキット代含む)


桜オンライン気づきの朗読&心のセラピー】

心を落ち着かせる浄化呼吸法と瞑想&

気づき朗読で癒しの時間をお届けします。

日 時/ 3月10日(水)20:00〜21:30

参加費/無料

定 員/10名

ご参加の方はIDをお送りいたします。

お問合せ・ご予約はお気軽にご連絡くださいませ。


【自然の中で深呼吸八女ヨガ瞑想&ランチ】