久しぶりにカブさんに乗ってカブ散歩💨に行ってきましたウインク

目的地は、地元上野原市内の山奥にある軍刀利神社「ぐんだりじんじゃ」という由緒ある神社⛩️ですニコニコ


山道をカブさんで走り、頂上の近くが軍刀利神社入口ですおねがい


入口に立つ「軍刀利神社入口」の字は、書道家だった伯父鉄太郎の書ですキョロキョロ40年以上前に立てられ、除幕式は親類一同揃って見に行きました爆笑


参道の入口です口笛


参道は急な上り坂になっていて、駐車場🅿にカブさんを停めて、本殿に向かいます💨石段も急な上りチュー


ここがパワースポットとして有名な軍刀利神社⛩️の本殿です✨

さっそく御参りしました。


軍刀利神社は昔、戦に向かう武士や軍人が、戦勝を祈願した由緒ある神社⛩️です。今は人生の勝負を賭ける人がパワースポットとして御参りに来ますウインク


軍刀利神社だけに、大きな木製の刀を模した奉納品がありましたびっくり

亡祖母ゆき婆ちゃんが「とても強い神様だから、力が欲しい時や悪い事が続いた時に御参りすると良い」と言ってたのを思い出しました✨


龍の口から三頭山から流れるミネラルウォーターです。


御参りを済ませて急な石段を下り、カブさんを停めた駐車場🅿に向かいます口笛


不思議だ!パワースポット💪だけに、急な石段だったけど…楽々と一気に上り下りしちゃったびっくり


帰りは急な参道を下ります。おっ!行きは気がつかなかったけどびっくり


正面に富士山🗻がキレイに見えました🙌


富士急行バス🚌の井戸バス停前は、富士山🗻の撮影スポットですウインク

軍刀利神社と富士山の二つのパワースポットで心身ともにリフレッシュして元気をもらいましたおねがい


帰り道は地元の棡原長寿村を経由して帰って来ました〜🎵

パワースポット💪&長寿💪で御利益

オススメのスポットです😉