おはようございます☀️
ゆき婆ちゃんの形見のモンキーくんが、無事復活しました
ジムニーくんとご対面です
モンキーくん、30年前の高回転高出力戦国時代に若気の至りでハイカム、ポート研磨、ボアアップ、面研高圧縮、CDI化、さらに大径キャブレターとヨシムラ製ダウンマフラーを取付け…
結果、我が家の玄関で休眠
エンジンが高回転まで回ってパワーアップしたと錯覚しているうちに、乗り難さだけを感じて乗らなくなり、燃料タンクとキャブレターからガソリンを抜き、クラッチ板の貼り付き防止のためクラッチレバーを引いた状態で固定してレーシングスタンドに着地しました
路上復帰プロジェクト作業で、エンジンはトルク重視のストリートカム、シリンダーヘッドは武川のレギュラーヘッド、ミッションは4速純正クロス、キャブレターはPC型、マフラーは純正タイプのチョイ太メッキマフラーを取付けました
マフラーの遮熱板だけ5リッターモンキーしかなくて残念4リッター用は秘密基地の部品庫で朽ち果てていました。
エンジンをトルク重視にしたら乗りやすいしかも静かで加速が良く、出したいスピードの到達時間が短くなってるぞ~🎵
丁度、お彼岸だったのでモンキーくんでお墓参りに行って…
ゆき婆ちゃん!モンキーくんが大人仕様に生まれ変わったよ孫も歳を取って、何が大事なのか?違いが分かるようになりました😂
と墓前で報告して帰宅しました💨