おはようございます☀️

ゆき婆ちゃんの形見のモンキーくんが、無事復活しましたおねがい

ジムニーくんとご対面ですウインク


モンキーくん、30年前の高回転高出力戦国時代に若気の至りでてへぺろハイカム、ポート研磨、ボアアップ、面研高圧縮、CDI化、さらに大径キャブレターとヨシムラ製ダウンマフラーを取付け…


結果、我が家の玄関で休眠ショボーン

エンジンが高回転まで回ってパワーアップムキーしたと錯覚しているうちに、乗り難さだけを感じて乗らなくなり、燃料タンクとキャブレターからガソリンを抜き、クラッチ板の貼り付き防止のためクラッチレバーを引いた状態で固定してレーシングスタンドに着地しましたえーん


路上復帰プロジェクト作業で、エンジンはトルク重視のストリートカム、シリンダーヘッドは武川のレギュラーヘッド、ミッションは4速純正クロス、キャブレターはPC型、マフラーは純正タイプのチョイ太メッキマフラーを取付けました口笛

マフラーの遮熱板だけ5リッターモンキーしかなくて残念ショボーン4リッター用は秘密基地の部品庫で朽ち果てていました。


実は、1月にTokyo Dream Ride 宮ヶ瀬のイベントに参加して、色々なモンキーを見て…

もう一度、ゆき婆ちゃんのモンキーくんでトコトコとノンビリ走りたいウインクと思ったんです。


甲州街道をトコトコ🎵走って隣町の駅前で記念撮影📸


モンキーくんの路上復帰祝い🎉に駆け付けた八王子市のМKくんのイエローモンキーとツーショットチュー


新旧モンキーの顔合わせです爆笑50年の歳月で大きく成長したモンキー😆


モンキーくんとМKくんのイエローモンキーにスーパーカブ2wayマルチバッグ👜を取付けましたラブ


コレ照れ


サイズ良し!収納性も良し!


工具入れにピッタリウインク

カブさん用に買いましたが、モンキーくんの路上復帰祝い🎉にプレゼント🎁しました✨


エンジンをトルク重視にしたら乗りやすいおねがいしかも静かで加速が良く、出したいスピードの到達時間が短くなってるぞ~🎵

丁度、お彼岸だったのでモンキーくんでお墓参りに行って…

ゆき婆ちゃん!モンキーくんが大人仕様に生まれ変わったよウインク孫も歳を取って、何が大事なのか?違いが分かるようになりました😂

と墓前で報告して帰宅しました💨