今日は、東京まで膀胱ガンの術後の定期検査で通院🏥でした。正月に元旦からお仕事だったので遅い正月休みです🎵

朝イチの予約だったので、スムーズに検査が終わりましたが、手術箇所に癒着がありましたガーン

ガ~ンびっくりマーク←オヤジギャグです照れ

ドクターから今後の治療方針を伝えられ、頭が真っ白になりながら、ジムニーくんで中央高速道路をビューン💨と走り、午前中には家に帰ってきました口笛

午後は、予定が無かったので、帰る途中に見える地元の桂川漁協が経営する桂川ライ・ルアー釣り場🎣に行く事にしました←気分転換ですおねがい

釣具をジムニーくんに積み込んで、途中のセブンイレブンに寄ってコーヒーを買ってGO💨


到着照れ家から10分

おっビックリマーク水が澄んでるウインク底の石まで見える。しかし、魚影は見えないショボーン


このカカシ…マジで怖いですゲッソリ

怖いけど…釣具とイスを置いて準備

今日のルアーは、先日手作りしたカラコンルアーラブ単価10円


こんな形ですが、メチャクチャ釣れます。


さっそくキャストしたけど無反応ガーン

んじゃ、場所を変えてキャストびっくり

普段だと釣れない場所でヒットしました。

常連さんに聞いたら、昨日、コヤマンワークス主催の釣り大会が開催されたのて、お魚さんもスレまくって激シブ状態との事でした。


釣り場の真ん中です。

キャストも左利き😅

大会で色々な正統派高級ルアーで釣られたお魚さん…

正統派高級ルアーに無反応だからこそ、こんな時はカラコンルアー💕単価10円が最強!?

3時間で15匹の釣果爆笑キタ~

燻製と甘露煮用に7匹をお土産にしました。


クーラーボックスじゃなくて、バケツ、しかもダイソーで買ったアヒルちゃん柄笑魚籠もダイソーの園芸用品コーナーにあった網袋です

網袋の口を締めるヒモにキャンプ⛺用のペグを取付けてあるので、地面にブスっと刺せば、魚籠も流されません照れ

午後1時からスタートして、あまりの極寒さに負けてしまい午後4時に終了しました。


家に帰って釣具を片付けてから、お魚さんを捌きました。大きいサイズは甘露煮、小さいサイズは燻製にします。

そうそう、ウロコとヌメリは、金タワシで擦ると簡単に落とせます😉

水分を拭き取ったら、一旦冷蔵庫で熟成させます。

あ〜早くお料理して食べたいびっくりマーク

お料理編、お楽しみに〜ウインク