趣味の釣りコーナーです口笛

いきなり、お魚さんとは無関係のレジン、UVライト、レジン型が登場!

大きな釣果と釣り竿やとリールが登場するかと思った皆様ゴメンナサイ


これでネイルアートを始める訳ではありません。ルアーを手作りします。材料や道具は、近所のダイソーさんで揃えました。

レジン型で使うのは、直径1㎝の円形だけです。チューブからレジン少量を型に流し込み爪楊枝で型になじませます。

UVライトを照射してレジンを硬化させて、まずはカラーコンタクトレンズのような物を作ります。


硬化したら、カラーコンタクトレンズのような形の半分までレジンを流し込み、UVライトを照射して硬化させます。

次は釣針とスナップを通す金具を作ります。と言っても、一番小さなクリップ📎をペンチでL字に曲げるだけキョロキョロ


L字に曲げたクリップをカラーコンタクトのような形の上に置き、周りにレジンを流し込んでUVライトを照射!金具がレジンで固定されたらOK


レジン型から取り出してUVライトを照射すれば、ハイ!カラコンルアーの完成です爆笑材料費数十円ラブでルアーができます。


カラコンルアーとは、私がエリアトラウト釣りを始めるきっかけを作ってくれた有名ブロガー貧乏戦隊5時レンジャーのグリーン師匠が発明したルアーです。

グリーン師匠が作ったカラコンルアーを購入して、近所の桂川フライルアー釣り場で試してみたら…つっ!釣れる笑い泣き

久しぶりに魚が釣れる感触を楽しみ🎵すっかりハマってしまいました。

師匠のように上手に作れませんが、真似して作ってみました。


ウチの息子ちゃんでも、投げて巻くだけで釣れる🎵


手作りのカラコンルアーで釣り上げた最大サイズは60cmのマス


こんな大物も釣れるんです爆笑

釣り場によってはレギュレーションで使えませんが、手作りの風変わりなルアーで釣果を上げられると、釣りが楽しくなります音譜

親子でルアー作りも楽しいですよ😉