書いてて思ったけど、アラサー男の日常つらつら書いてても楽しくないなと思い、基本趣味関連の話をしていこうと思い立った!

思い立ったが吉日ということで、今日は漫画の紹介その2をやっていこうと思う
 
つらつら漫画紹介その1」では一番好きな漫画について書いたので、その2には無論2番目に好きな漫画をば
 
俺的最強漫画第2位は
 
「惑星」と書いて「ほし」と読む!
こういうルビ振ってあるの好き
 
パラメータはこちら
アツさ:★★★★★
キャラ:★★★★★
仲間:★★★★★
成長:★★★★★
青春:★★★★★
 
パラメータとか書いてるけどランキングにあるものは全てマックスにしかならないよね
 
1位と同様に水上悟志先生の作品全て好きだけれども
他にオススメするとしたら妖怪物の「戦国妖狐」か輪廻転成をテーマにした「スピリットサークル
短編集とかも面白いよ!
 
もともとこの漫画は友達の家に行った時に本棚にあってとりあえず全巻読んだら自分の中の面白い漫画ランキング一気に駆け上がっていったよね
 
超能力モノで、軽くあらすじを紹介すると
地球を破壊しようとしてる悪い超能力者と、それを阻止する善い超能力者がいて、戦い合う物語
善い超能力者陣営は姫と12人の獣の騎士
 
因みに主人公はトカゲの騎士
トカゲて…
騎士とかいってるけどトカゲがパートナーな大学生で巻き込まれて戦う
 
相棒がいるの良いよね
それも12組
 
物語において、個人的に大事だと思うのはキャラクターが生きてる事だと思う
このキャラクターだったらこうするだろうなとか
漫画家がよく言っているのは、キャラクターが勝手に動き出す
なんか色々書いたけど、脱線しそうだったからここについてはまた今度
 
で、何が言いたいかっていうと、惑星のさみだれは全てのキャラが生きているし、その後も生きていくって感じが好き
特に(実質的)最終話の後の話がある漫画は好き
ない漫画が好きじゃないってわけじゃないけれども
その後も続いている感がいいよね
 
キャラクター結構出るけど、みんなそれぞれ個性あってみんないい
影薄いとか、いらないキャラとか本当にいない
それぞれのドラマも意思もあってみんな好き
 
努力・友情・成長・青春が全て詰まってる
青春を感じるのに歳は関係ないって感じれる気がする
 
ずっと緊張が続くといより、所々緩んだり小ネタあったり
 
全10巻で読破ハードル低いのでオススメ
 
…いるアニメ化されるんだろう
 
「大人が笑うのはな
大人は楽しいぜって
子供に羨まし
がられるため
 
人生は希望に満ちてるって
教えるためさ
 
…俺の大人論
ひひひ」