休日で良かった? | なんとなく…なんとなく…

なんとなく…なんとなく…

毎日を目標に更新しています

好きなとき思いついたことを好きなように綴ってます

広島平和式典の参加国が

最多だったのは喜ばしいのですが

広島サミットでは

核への肯定が浮き彫りにされました

絶対に否定すべきだと思うんですよね

 

こんばんは

 

昨夜の大船駅近辺での

JRの事故

ゾッとします

 

大船駅は

私が20年以上利用してきた駅

 

東海道線

横須賀線

京浜東北線

3線が東京駅辺りまで

繋がっています

 

それぞれ

宇都宮線や総武線に

直通運転していたりします

 

茅ヶ崎での花火大会帰りに

見舞われた時間帯みたいです

居合わせた方々は災難でしょうけど

 

これが

平日の朝晩のラッシュ時間帯だったら

阿鼻叫喚でしょう

 

湘南新宿ラインの完全復旧は

15時だったとか

 

私が利用していたころも

どれか1線が

なんらかの影響で止まると

ひとまず3線とも止まり

それは大変なことになっていました

 

想像するだけで冷や汗ものです