coronavirus | 畑田亜希 オフィシャルブログ Powered by Ameba

coronavirus

自粛生活もかれこれ2ヶ月位になりました。

シンガポールでは毎日600人、700人単位で未だに感染者が出ています。
400人単位だと、今日少ないね〜ってちょっと麻痺しだしてます。。。

感染者の殆どは他国から来られてる労働者さん達。この方達は、大きな寮のようなところに住まわれている為、毎日集団感染が止みません。。。

シンガポールでは道路工事や、お掃除、その他色々なお仕事をこの方達がされてるので、この国では必要な方達だと思います。

毎日こんなに沢山の感染者が出ていて、病院のベッドや医療機器など足りているのか心配になります。

そして医療従業者の方達はじめ、生活に不可欠なお仕事をされてる方達にも頭が上がりません。本当に感謝致します。


日本では学校が再開されてるところもあるようですが、まだまだ気を引き締めて乗り切っていきましょう!!!