今年52冊目。

大好きな東野圭吾さんの小説ですニコニコ

最近は「ガリレオシリーズ」ばかりでしたので、たまには違うのをチョイスしてみました爆笑


悩み事相談に真剣に考えて答える雑貨屋のおじいさんと児童養護施設で育った人たちの時空を超えた不思議な繋がりが巧妙に描かれていました。ガリレオシリーズと同じ作者が書いたとは思えないようなファンタジーなストーリーで、本当に東野圭吾さんが書いたのか疑ってしまうほどでした。その分とても新鮮でしたおねがい


中盤でクライマックスと言っていいほどのお話があり、普通の小説ならここで完結していたと思います。そこからさらに深くなっていき、最後の最後ですべてが繋がるという構成でした。読み終えた瞬間、充実感で、思わずため息をついてしまいました照れ照れ照れ