少し前に上海で買ってきた
「メントス」の話題を書きましたニコニコ
そんなくだらない話に進展がありましたビックリマーク



先日、近所のドンキで
「フリスク」を購入ニコニコニコニコ


あれはてなマークはてなマーク
なんか見覚えがある〜びっくり

そう、上海の「メントス」に
そっくりですねグラサン


いやいや、逆かはてなマーク
まさか「フリスク」そっくりの
偽物だったのか!?

並べてみましたウインク


同じですね!!
名前が違うだけで
ケースも中身も同じ爆笑

ネットで調べたら
「フリスク」と「メントス」は
同じ会社が販売しているんですね〜

個人的な推測ですが、
中国では「メントス」で
商品名を統一してるんじゃないかなぁニヤリ

普通においしいし、
まあ本物だったと信じる事にします。
検証しようにも、コロナ禍で
気軽に中国行けないしてへぺろ


謝謝