東野圭吾の探偵ガリレオシリーズ!
以前、直木賞受賞作の『容疑者xの献身』を
読んでしまったのですが、
これがシリーズ3作目だったという事で、
初期のシリーズを図書館で借りて読みました。

今回読んだのは、
『探偵ガリレオ』
『予知夢』
『ガリレオの苦悩』
の3作品ですニコニコ

どれも面白くて、3冊あっという間!!

作者は大阪府立大工学部を卒業されていて、
このシリーズでは研究室の描写が
よく出てくるのですが、
私も某大工学部卒で、当時の研究室を
思い出しながら、
懐かしんで読みましたニコニコ

トリックも読み進めると
「なるほどね照れ
となるものばかりで
楽しく読むことができましたウインク