つぶやき-100510_1108~01.jpg

遅咲き桜満開です(*´∀`)


毎年、毎年こことその隣の染井吉野だけは必ず遅咲きです。
他が散り始めた頃に咲き始め、他が葉が青々とする頃に満開になります。
そしてスッゴいいっぱい咲いて綺麗なんですよ。

引っ越してきて気づいた最初は不思議でしたが、今は大好きな桜が長いシーズン楽しめるという意味でこの桜が大好きです。
染井吉野は他の桜(八重桜とか)と比べ、病気になりやすいし短命です。
うちの近所の染井吉野が何本か病気により伐採されてしまいました。
切られた後しばらくはすごく寂しかったです。

ですが、
だからこそ凄いときめくものがあります。


遅咲きだったり、短命だったり…そして見事な花を咲かせる。

こういうのが粋なんだろうなぁ…。

と桜を見る度に思います。



なんかいつもと違って真面目になっちゃったww