もやしのおいしい食べ方教えてブログネタ:もやしのおいしい食べ方教えて 参加中



我が家だと野菜嫌いが多くて(;´Д`)
それでなくとも野菜が嫌がられるんですがww

特にもやしが嫌がられるww

それでももやしを出し続ける鬼主婦です(・∀・)ww
でないと、肉ばっかり魚ばっかりになりそうな予感が(^_^;


前置きはさておいて。

私がよくやるもやし料理。
普通のもやしの味噌汁に飽きたときにはコレ(*´∀`)
味噌ラーメンスープ風なもやし味噌汁

ネギたっぷり用意してもやしと一緒に鍋に水から入れて火をつける。
沸騰してきたら、火を止めて味噌とほんだしを入れる。
ここまでは普通のもやしの味噌汁。
このあと胡椒とおろしニンニクとごま油を入れてみるだけ。

味の調整はお好みで(^‐^)/~~~


次はもやしのお好み焼き。
いつものお好み焼きの具にもやしを入れる。


後はもやしのナムル。

もやしと一緒にほうれん草や、細切りの大根を一緒に茹でたりして、味の素とお醤油、ほんだし、胡椒(お好みで)、ごま油で和えるだけ。


後は豚汁、肉野菜炒め、ラーメンの具にしたりかなぁ。
さっと茹でて置いて、ちゃんちゃん焼きに入れたりも出来る万能野菜だと思います(*´∀`)