皆さん、こんにちは(*^O^*)

 

おひさま須田です。

 

台風が近づいてきていますね。

そのせいで、新潟もここ数日とても暑い日が続いています(^^ゞ

暑い暑い~

くっついてくる子どもたちも暑い~

先日あった、小学校の授業参観は、

年中の娘を抱っこしながら、2年生と5年生の教室をいったりきたり・・・

汗だくの参観でしたあせる

 

やはり私が子どもの時よりも暑くなっているのでしょうか?

こんなにエアコンをつけていなかったよね~

やっぱり地球温暖化なのかな?

と環境問題もいよいよ気になるところです。

出来ることからエコ生活始めようと思いながら、

なかなか重い腰が上がらない私です。皆さん、何か心掛けていることはありますか?

 

 

ところで昨日は、おひさまメンバーで定例の夜の会でした。

今年から始めたこの会。地元の気になるお店を飲み歩こう!という企画です。

2ヶ月に1回程度のペースで開いているので、今回で4軒目になりました。

 

美味しいものを食べて、飲んで、笑ってしゃべって、まったりして生ビール

最近あったこと、気がついたこと、学んだことのシェア、悩みがぽろり、など、

いろいろな話をします。

 

 

そして、たくさん話して、笑って、すっきりしたところで、

最後は、「次回のこの会までに、したいこと(夢)」をそれぞれ宣言して、

みんなで応援し合うんですビックリマーク

 

みんなに応援してもらうと、どうかな?できないかな?と思っていたことも、

なんだか出来そうな気がしてきます音譜

 

さて、どうなるかな?みんなの報告が楽しみです音譜

次回は、10月25日(金)から秋葉区で開催される、「酒っ衆っ歩っぽ」という飲み歩きイベントにのっかって、行ってみようかと考えていますよ。

 

皆さんもイベントチェックして秋葉区に遊びに来てください。

 

 

 

 

9日(月)はおひさまサロン開催日です。

今からでもお申し込み可能です。

気になる方はご連絡くださいニコのんびりゆったり過ごしましょ晴れ