ラストは歌ということでメンバーは衣装チェンジへ。


その間、ステージのスクリーンではデビュー曲からnot alone~幸せになろうよ~まで

の映像が流れる。

森くんもちゃんとカットされずうつってました。


歌ってくれたのは「がんばります」「世界に1つだけの花」「オリジナルスマイル」

スクリーンに頼らず、肉眼で見れる距離にSMAPがいることが信じられませんでした。

(それまでは何だったんだっていう話なんですが・・・)


歌い終わってから1人1人の簡単な挨拶が。

すいません、肝心なところ覚えてません(><)

慎吾くんはスマステ見た人はわかると思いますが

“SMAPだけを見てろ!許可してやる”って言ってくれましたよ。


これで終わりという言葉にみんな“もう?”

中居くん“みんな何時まで大丈夫なの?約束とかあるんじゃない?左のほうの子は

バスが3時って言ってたよ”と意地悪なことを。

でも“残りの時間なにをしてほしいの?”と聞いてくれました。

“歌?Let It Be でも歌う?”と中居くんが言うと、みんな“え~!?”と。

すると“え~!?とか言うなよ”という会話が。

結局、1番多かった握手という希望を叶えてくれることになったのですが、

時間がないということでハイタッチでという説明をうけた私たち。

しかし、いざ行ってみると握手でした。


私は“ありがとう”が言いたい!と思っていたので、握手する時に全員に「ありがとう

ございます」って言いました。

でも、剛くんに“ありがとう”って言われて、私がありがとうっておかしかった?って

ちょっと思ったのですが、いいですよね?

中居くんは“またね”って言ってくれました。

でもすぐにハケなきゃという気持ちが強くて、あまり顔を見れませんでした。

というか、みんな顔小さい!