こんばんは~🌙

 

いい加減、香川旅行のことを書けばいいのに

一切手つかずにいる明金です~

 

楽しかったですよ、香川県。

料理も最高でした!!

昼食・夕食・朝食、どれもバイキング♪

 

 

 

でもね、ちょ~っとばかり

気になったことがありまして。

 

 

少しお伺いしますが、

 

あなたはご友人とのお食事中に

スマホを触られる方でしょうか??

 

「ひとりの時なら触っているかな?」という人、

「いや、全然触っていないよ」という人、

「どんな時も結構スマホ見ちゃう」という人、

様々な方がいるものだと明金は思っています。

 

かくいう私は

「基本的にひとりの時に触る派」です。

至急の伝達が必要な時は例外になりますが。

後は、ときどき食事中に親の前で

スマホを触ることがあります。

理由は「母のこと嫌いだし、別にいいや」

というしょうもないものです…

 

そんなお食事中のことですが、

そのお友達は私と会話することよりも

スマホを見ている時間の方が長い

ように感じたのです。

 

明金さんは

ちょっと哀しい(´;ω;`)

 

(スマホばかり見ているけど…つまらないの?)

(ちょっと、これ、楽しめているの!?)

と不安になり、私こと明金から話しかけます。

「料理、美味しい?」「楽しんでる?」

話しかけたことに対して

普通に答えてくれるのですが、しばらくすると…

(って、またスマホ触っているよ~!!)

 

これがほとんど繰り返されます。

 

その結果、

(もしかして、誘わなかった方がよかった?)

と、私は思ってしまうのです。

 

えぇ、えぇ。分かりますよ。

 

お友達は今楽しんでいることについて

思いのままに発信していることを。

 

日常からX(旧:Twitter)から

情報を逃さないように

細心の注意を払っていることを。

 

でもね。

時には、自分から話しかけてください。

これじゃあまるで、

「明金といるって、つまらないな~」

って言われているように思うじゃありませんか!

これでも繊細な生き物なんですよ!

明金花弥っていう人間は!!

 

 

強制はしません。

 

ご友人や彼氏・彼女と

日常とかけ離れたことをされる時は、

是非とも目の前にいる人と楽しまれてください。

 

そのひと時は一瞬のものであり、

永遠に続くものではございません。

 

そもそも人間関係っていうのは、

「お金を払うから、お友達になって」

「うん、いいよ」

で成り立つものでもありません。

 

どれだけネット上に

「美味しかった」「楽しかった」と書いていても、

「うそつけ。お前はスマホしか見てないだろ!?」

と思われるのがオチとなります。

 

最終的には、

「この人って自己中心的だからな」

「これは高評価を貰うための手段に過ぎないのか」

と認識され、多くの人が去ることになります。

 

 

強制はしません。

 

ご友人や彼氏・彼女と

日常とかけ離れたことをされる時は、

是非とも目の前にいる人と楽しまれてください。

 

では、また👋