こんばんは~🌙

 

卒業研究の発表が終わり、

家に帰った途端に

ベットで寝ていた明金です~💤

 

これまで頑張った自分に

「お疲れ様」って言いたいです。

 

明日からはしばらく

内定先でバイト三昧ですが、

ひとまず残りの学生生活も

楽しもうっと。

 

とりあえず、

2月24日と25日に香川旅行

3月下旬にうさぎ島

は決めているのですが…

 

他にも

生活費の支払いや

受給者証を新しく申請するだとか

あちこちでいろいろな手続きをしないと

いけないんだった Σ( ̄ロ ̄lll)

 

3月のどこかの1週間は

まるまる空けておこう…

 

で、これは予定ですが…

 

4月の3連休に「由布院旅行」、

5月にはファイナルライブツアー in 広島、

6月上旬には「とうかさん」、

7月の3連休には多分「USJ」、

8月はお盆だがら帰省、

9月・10月・11月のどこかに

飛騨旅行」もしくは「ハウステンボス」、

12月は年末!!

 

飛騨旅行をするのなら、どこに宿泊しようかな??

 

ハウステンボスに行くならこういったところに

泊まってみたいですな…

 

 

 

 

 

 

いや~、

忙しいのか、暇なのか…

 

 

 

それよりも、

何で私は友達を誘ってまで

旅行することが好きなのだろう??

 

 

小学生の頃に

修学旅行の少し前に入院して

その結果、行きそびれたことが

関係しているのか…??

 

それとも

高校の修学旅行で

ディズニーシーに行ったとき、

主に単独行動をしていたからか…??

 

はたまた

仲のいい友達だけで

旅行をしたことがなかったからか?

(2023年に達成済み ※ただし日帰り)

 

 

これは余談ですが、

 

小学校では修学旅行が終わった後に

「修学旅行の思い出」についての川柳と

それに関係する絵を色紙に描いていく授業

がありましたけど、

みんなが金閣寺やUSJなどの思い出を描くなか、

1人だけ採血中の様子を描いていました(`・ω・´)

もちろん担任の先生から

「修学旅行で行きたかったところでもいい」

と言われていましたので、何も悪くないです。

それに優しい友人達から

たくさんお土産を貰いましたし(^^♪

 

高校の修学旅行では

「ディズニーランド」と「ディズニーシー」の

どちらに行くかは決められましたが、

仲の良かった子はランドに行っていました(´・ω・`)

もちろん同級生から話しかけられましたよ。

「写真撮って」だけですが…笑

途中、先生とすれ違うことがありましたが、

お咎めを貰ったり、「他の子は?」と聞かれるどころか、

話しかけられることが全くありませんでした。

多分気づかれていなかった…??

 

どちらも今となってはいい思い出です。

 

 

 

海外旅行は難しいですが、

国内旅行はたくさんしてみたいです。

 

今のうちに楽しんじゃえ!

 

 

では、また👋