最近使用しているシャンプー系感想 | 慢性骨髄性白血病と子宮筋腫8センチと共存中の徒然日記

慢性骨髄性白血病と子宮筋腫8センチと共存中の徒然日記

慢性骨髄性白血病発病から18年。
子宮筋腫8センチと共存中。
トラプロジェクト練習生(M:Rea1)の伊藤瑛史くんペン。
(そちらはXとインスタで更新中)
のんびり生きてる徒然日記。

自宅ではココネクレイシャンプーとアンベールモイストシャンプー。

フィーノトリートメント使用。







数年前から髪のパサつきが気になり。
洗い流さないトリートメントやオイルを使用してました。
歳のせいかなぁってあきらめ出たのですが。
フィーノを使用して諦めなくても良いのだと気付きましたね〜。
そしてココネのクレイシャンプーを使うようになって。

『髪がパサパサの原因は歳のせいだけじゃないかも。』

確かに年齢的な問題はあるのですが。
それにプラスして長年のやってきた縮毛。
縮毛する楽で。
癖毛なので憧れのストレートヘアが簡単に手に入り半年に一度施術してました。
が毛先は歳とともに追いつかない💦
悲しいなぁって思っておりました。

でも。

シャンプーなどを変えてみたら。
夜しっかり乾かしてきちんとまとめると。
朝ツヤツヤと言うことに気が付き‼️
脱縮毛挑戦中。
前回かけたのが12月。
そろそろまとまらなくなる季節を通り越して限界値に達するのですが。
今の所そこまで気が付かない。
ココネを使用してもストレートにはなりません。
しかし。
ちゃんと乾かしてまとめると。
次のシャンプーまでモヤモヤしない。
そして。
縮毛していない部分はダメージがなく。
パサパサしない。
縮毛でぼろぼろになっていた部分もそれなりに潤う。

髪質変わったのかなぁと思い始めていたのですが。
月に一度の山形生活でいつも使用していないパンテーンのシャンプーを使ったところ。

『おや❓』

さらさら感はあまり変わらないけど。
朝爆発💥🤯
違うものを使ってみて実感。

『やっぱり違うのね🌟』

縮毛卒業に向けてこれからも色々試してみたいなぁ。