新幹線のホームにて。 | 慢性骨髄性白血病と子宮筋腫8センチと共存中の徒然日記

慢性骨髄性白血病と子宮筋腫8センチと共存中の徒然日記

慢性骨髄性白血病発病から18年。
子宮筋腫8センチと共存中。
虹プロ2のエイジくんに激ハマり中‼️
のんびり生きてる徒然日記。

新幹線のホームにて。

別れを惜しんで手を振り合う恋人同士を発見。


新幹線に乗る彼女は泣いておりました。

なんだか邪魔してしまうようで。

後ろを通る時に見ないようにして通過しました。

(彼女が手を振る彼を動画で撮っていたのもありますが💦)


彼の方とは。

こんな経験は一度もない‼️

まず。

駅のホームまで来てくれた事がない。

山形に引っ越してからは駅までは送迎がありますが。

神奈川の時は。

基本家の玄関で👋。

窓から外を覗いて見送ってくださったこともない。


電車に乗ってから。

私個人が。

悲しかったり。

寂しかったら。

で涙する事は多々ありますが。


先程の恋人同士のような事は人生で一度もない。


あ。

似たような事は。

一度ございました。

相手は彼の方ではないですが⭐️


まだ私が20歳の頃ですね。

彼氏ではなかったですが。

想いあい始めくらいの殿方に。

駅のホームで見送りがございました。

それも通過する駅でものお見送り。

その彼とは精神的に少し触れ合っただけで。

ちゃんとした告白もなかった気がする。

好きだと言われた事もなかったんじゃないかな。

でも。


『俺が幸せにする。』


みたいな事は言われた気がする。

その頃の私は。

幸せな恋愛をしておらず。

助けてあげたくなったようです。

お互いに相手がいたし。

肉体関係も全くなく。

でも一つの布団で一夜を過ごす(笑)

一晩中。

布団の中で話をしていたなぁ。

話をする以外。

何も起きない夜でした。

その時に。

花火を観に行く約束をしたのですが。

実現されず。

実現されてたら。

違う人生があったかもしれないですね。


私が病気にならない人生。

彼の方と出会わない人生。

母親になる人生。


『if』


少しずれた空間に。

違う人生を歩んでいる私がいるのかもしれない。


『色々あるし。

 色々あったけど。

 私は幸せですよ。

 あなたは今。

 幸せですか❓』


どこかにいるかもしれない。

色々な人生を送る私に。

伝えてみたいですね。