Adbanced[es]iPODtouch対抗作戦 その2 | 秋葉は外神田ですがなにか?

秋葉は外神田ですがなにか?

ガッチャマン背景だったものを、映画不振とは関係なく、
ふつーのCoolTypeに変更しました。
少しは文字が読みやすくなったのではないでしょうか?
・・・と、思ったけど、やっぱりガッチャマンにもどしました。2013.10.15
※トップページ放置確認w2021.Aug

もしかしたらこのソフト、結構いけるかもしれない。
・・・・・・正確に言うと、このソフトがあれば、アドエス操作が格段に向上するかもしれない。

MortScript

こいつで、何が出来るかというと、アドエスでスクリプトが組めるようになる。
たとえば、作成した或るスクリプトファイルを実行すると、
 PHSモードをオン変更にして、
 メールを受信してきて、
 PHSモードをオフにして元に戻る。

とか、
 ブラウザを見るときだけ、無線LANモードにしてくれるようにする
とかできる・・・・と思う。

電池寿命短いアドエスには便利かも。
特定ランチャを作って、ボタン一つで複数操作をして戻って来てくれるようにすれば、
iPODTouchっぽくできないかなぁと言う考え。


窓の杜で解説でてるので、詳しくはそちらを参照ください。
 http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/12/21/mortscript.html


外国のソフトで、英語モノだけど有志が日本語まとめサイト作ってるので安心。
MortScript まとめ&マニュアル要訳
http://home.att.ne.jp/wave/deox_pop/mortscript.html