「だっちゃ」はいけない。


宮城県に移住することが決定した。


俺は今回「だっちゃ」が方言であるという事実を初めて知った。


40年間、ただの萌え語尾だと思っていた。


しかし何と、宮城の真実だったのだ。


何て素晴らしいのだろうか。


宮城を日本の首都にするべきである。


ついに俺は、ラムの故郷に移住することができるのだ。


運用期間が終わり、継続OKと言っていただいたばかりで


会社にどう説明すればよいのか、少し時間が必要である。


宮城に仕事の口があるのかは全くわからないが


移住は決まっている以上、それは後で考えるしかない。


ギャルゲーのおかげで、また一つ、俺の生活が変わる。


本当に素晴らしいことだ。



相変わらず絶対的存在感を醸し出す☆川さん。


俺はついに、☆川さんとデートの約束をしてすっぽかすという


鬼畜のごとき所業に出た。


その後、入っていた留守電のメッセージはとても罪悪感を呼び起こすものだった。


さらにそのすぐ後に、☆川さんの方から遊園地でデートしたいと提案される。


しかも遊園地はその前にすっぽかした場所である。


冷静に考えれば、☆川さんはどんだけ健気な人なんだと思う所である。


そしてここでも冷酷にその提案を断る。


俺は罪悪感に苛まれながらも、龍光寺さんEDのために鬼となった。


その後も卒業まで徹底的に☆川さんを傷つけた。


ときメモ4は実は鬱ゲーなのではという疑念すら俺の中で芽生えていた。


☆川さんの犠牲のおかげで、卒業式では龍光寺さんが後ろを向いていた。


龍光寺さんは、最初から最後まで自己完結すぎる人だった。



それにしても、誰を攻略するにしても


☆川さんに酷い態度をとらなくてはならないのは


精神的に非常にきついものがある。


☆川さんは性格がよくて健気でとてもかわいい。


その☆川さんを傷つけるのは非常に忍びない。


宮城に行ったら看護学校に入って、俺は悔い改めたいと思う。



そういえば宮城に近い秋田は萌え米の産地だった。


東北がこれほどまでに神に近い場所だったとは


やはり俺が聖域にこだわりすぎて、他を見ていなかった証拠なのだろう。


東北には縁もゆかりもないが、俺の新世界は始まる。