ときメモ4は面白いと思った。


しかし、ビジュアル的に男にしか見えないキャラが多い。


特に前田君とかマジで男にしか見えない。


髪型とかを見る限り、リアルサッカーのなでしこジャパンの選手を


念頭に作ったキャラではないかと思えた。


そして、イケメンにしか見えない龍光寺さん。


最近はギャルゲーでも中性的なキャラが流行っているのかもしれない。



どうでもいい俺の好みを言わせてもらえば


ミーハーで、ノリが軽くて、ちょっとスイーツ的なんだけど本当は・・・って


キャラが好きである。


最近のアニメとかゲームだとあまり見かけないタイプかもしれない。


初代ときメモだと、やはり朝日奈さんだ。


少し前の作品で言うと、ハルヒがそれに該当しそうだが


何となく自分の中で、ハルヒは違う気がしている。



ときメモ4は予想通り、皐月優ちゃんがかわいい。


ビジュアル的な意味では。


キャラ的には七河さんがお気に入りになった。


マジで前田君は勘弁してほしい。


彼が別の意味で気になって仕方がない。


ボールは友達の彼を思い出してしまう。


まあ、ときメモ4はギャルゲーとして俺はオススメだ。


PC系のギャルゲーより多少ゲーム性が高くなっていると思うし


出来がとてもいいのではないかと俺は思う。


やはりコナミのギャルゲーにハズレはない。


俺はコナミの株式を少し持っている。


これは投機目的ではなく、応援的な意味で前に買ったものだ。


資金が底をつけば別だが、株が上がろうが下がろうが保有し続ける。


コナミにはまだまだ期待している。



THE EYE OF JUDGEMENTだが


通信対戦を一度しようとしたが、誰もいなかった。


まあ3/4発売だったらようだし、まだまだってところだろうか。