を見ることができた。


長いこと朝早くに起きたことなどなかった。


朝からきっちりスーツを着たのはいつ以来だろうか。


会社に行くと、仕事についての概略を説明してもらえた。


じゃあ、がんばって。


と言われ作業を開始した。


会社組織で仕事をするのは実に3年ぶりだ。


運用期間が2週であるから、とにかく成果を出さねばならない。


鞄に寧々ちゃんがいることも忘れて必死に作業した。


今日はテスト的な意味もあり、すぐに終わって帰宅となった。


残念ながら、ブランクで自分の技術が時代遅れになっているのを痛感した。


今のままでは継続してもらえそうにない。



俺にもビジネスマン?として精力的に働いていた頃があった。


毎日夜遅くに帰宅する日々。


そんな中で俺は深夜アニメを見るようになった。


最初に見たのは、エルフを狩る者たちだった。


まあ若者はほとんど誰も知らないだろうが


あのへんがおそらく深夜アニメの走りだと思う。


それ系の深夜アニメはエクセルサーガくらいまで続く。


それが2000年代に入って、萌えアニメが主流になる。


ラブひなとかあのへんから。



まあ、昔の深夜アニメのがネタが過激だった。


昔の深夜アニメだと過激な性描写も普通にあり


血の量も格段に違い、やはり今は規制が厳しいようだ。


俺としては、美琴ちゃんの過激な性描写を切望しているが


そんなものが実現する可能性はゼロだった。


最近は美琴ちゃんよりも、脇役の湾内さんに萌え始めている。


あと木山先生のあの眼の下のクマがたまらない。


俺もそのうち木山先生みたいに眼の下がクマだらけになりそうだ。


まだしばらくレールガンから目が離せそうにない。