とは思わないが、強く否定はできないかもしれない。


俺には、アニメでもゲームでもその時期を過ぎれば全て過去の物になる。


過去に数えきれないほどの物に夢中になってきたが


それをいつまでも愛することはほとんどなく、完全に思い出の存在になる。



06年に放送されていた涼宮ハルヒの憂鬱。


当時、俺はかなり好きで見ていたし、珍しくラノベの1巻も買った。


だが放送終了と共に興味はなくなり、その後の動向は全く知らなかった。


今映画がやってるらしい。


アニメ終了から3年以上経って映画っていうのはすごい。


よほど根強い人気があるのだろう。


同時期にFateもアニメでやっていたから見ていた。


原作のゲームは全く知らないけど、アニメは面白かった。


ハルヒ同様かなり好きだったが、放送終了と共に関心がなくなった。


そのFateも今年の初めに映画が上映されたらしい。


ハルヒといいFateといい、これだけ人気を維持するのはすごいことだ。


そういえば、みくるちゃんってかわいかったなとか


セイバーってかわいいけどイマイチ萌えなかったなとか思い出す。



そんな感じで、俺の中で長く続く作品はほとんどない。


しかし、唯一の例外がアイマスだ。


ニコ動を見るようになって知った作品だったせいもあるが


とにかくニコ動の影響で、俺の中でのロングセラー作品となった。


俺はアニメを優先するため、アイマスもアニメから入った。


そう、原作厨が親の仇のごとく叩く、ゼノグラシアだ。


とにかく不遇の作品のようだ。


そして俺は原作であるゲームに入る。


何の変哲もないギャルゲーの亜種だが


なぜか妙にキャラクターに引き込まれる作品だった。


特にアニメでもゲームでも春香ちゃんのかわいさは一級だった。




それにしてもニコ動でのアイマス人気には恐れ入る。


ボカロ、東方と並んで独立したカテゴリーになっているのだからすごい。


まあ最初からアイマス自体がニコ動使う戦略だったけど。


DSでまで出してるけどあれはどうかと思う。


画質的な意味でPSPまででやめておくべきだろ。


そんな暇があるならPS3版を作るべき。


出せばPS3自体の販売台数もかなり伸びるだろ。


X箱が日本でそれなりに売れたのはアイマスのおかげだろうしな。


まあ、さすがにそろそろ人気に陰りが出てくる頃だろうが


ここでPS3版作ってファンを逃がさないようにって感じだろ。


最近は声優の容姿とか年齢にこだわるヤツが多いが


アイマスは声優が前面に出てきてる分、その傾向が強い。


今のご時世、声優の志望者は掃いて捨てるほどいる。


若い時にいい役できる人なんて500人に1人くらいの確率だろう。


普通は20くらいから始めて、30代になってやっとまともな役をやらせてもらえる


まあそんな感じだろうから年齢とかを言うのはかわいそうな気がする。


俺は自分が歳くってるし、リア女に興味ないから全くどうでもいい話だった。



寧々ちゃんの声優ってベテランの人らしいが、この声はほんとぞくっとくる。


癒しというより、脳内マスターベーションといったところ。