♪~ハッピ~バースデー~♪ | PACCOの日々の出来事

PACCOの日々の出来事

ソプラノ・童謡歌手のPACCO(今東葉子)のブログです。
演奏会のご案内や日々のことを綴っていきたいと思います♡

今日と言うかもう昨日だね(^^ゞ起きてると同じ日のように思っちゃうけど、昨日の建国記念日

この日は毎年我が家では上記の歌が歌われる♪♪そう、弟の誕生日がこの日

弟はこれで18歳・・・だったと思う


でも、私は魔笛の稽古だったため「お誕生日おめでとう!!」間に合わなかった・・・


と言っても最近こんなのばかりだけどね(笑)私の時だってオペラメンバーと一緒にいて、仲良しテノールのうっち~君が一人私にハッピバースデー歌ってくれた記憶が・・・。むしろ家族なんて誕生日忘れてたし
音楽関係者といると、こういう時はお徳な感じがして嬉しいけどね人数がいれば嫌でもハモるし


みんなは今日は意外に早く帰られたけど、私は結局終電帰りで、先ほど1:30帰宅。もう、終電の常連仕事多すぎ・・・。そのくせ問題も多いし・・・。でも、みんなといるの本当に楽しいし充実してるって感じてるから逃げ出そうかな?とか辞めちゃおうかなって気が私はおきない!!みんなが少しづつでも私のことを助けてくれてるから本当にありがたいこといです。いつも感謝しています。

みんなで「魔笛」絶対成功させようね


さて、私はこれから遅くなりましたが晩御飯食べよう!!今日のメニューは・・・



餃子

なんでお誕生日に餃子かと思うけど我が家の餃子は弟の一番の大好物私の得意料理の一つでもあるけどねみんな飲む人が多いから、ビールに合うものだと餃子ってピッタリで気に入ってもらってるボチボチ落ち着いたらまた、餃子パーティーやりたいな。って私が一番しんどいんだけどね。この企画(笑)

あぁ~ビール買ってくるんだった~。今日はコーラで我慢だな事実上今晩も稽古あるしあ、歌うのに餃子食べちゃったよ~夜までに、ブレスケアなどなどすればいいか食べてしまったものは仕方がない(笑)

今日、チョコレートも作らないといけなかった!!みんなに♪♪実は魔笛の指揮者が今晩の稽古来ないかも見たいな雰囲気をかもし出していたから芳賀さん来てくれるならチョコあげるって言ったら結構本気で悩んでて・・・(笑)だから作ってあげないとなってでも、今日も午前中から知人と次回公演などの打ち合わせが入っているからチョコレート作ってる暇はないよな~どうしようかな??

私が逆チョコ欲しいぐらいだよ~!!

♪葉子♪亜季葉♪