公立中学で内申が取れなくて苦労しそうな小学男子を、2年かけてちょっとは内申取れる男子になれるよう頑張ってみる家庭学習の記録にっこり2028年受験☆

星第一志望は県内5位のキラキラ公立(偏差値68)星

合格発表まで3週間以上もあるわぁ、長いなぁなんて思っていましたが、あっという間に合格発送の日を迎えました



自己採点の結果ではWritingでやらかしていなければおそらく合格の予想でしたが、その結果は・・・



まずはフェイク





では結果です





まさかの新形式のWritingが一番得点が良かったびっくり

薄々思っていましたが、英検3級のWritingって採点甘いですよねウインク


英検バンドも+10なので、よく頑張ったと思います拍手

そして伴走した私にもオツカレサマ

私の教え方は間違ってなかったことが証明されてよかった


塾なし公文なし英会話なしでも無事に3級合格できました


という訳で事前にご褒美は約束しない我が家ですが、頑張った息子にご褒美を付与しました(お札ゲーム)



そしてなんと息子に聞いたら準2級も挑戦したいそうですびっくりびっくり

結構、3級の勉強キツかったよね?(特にパス単1200語アセアセ)

でも上を目指したいそうです

でも母はもう伴走シンドイ・・・ネガティブネガティブネガティブ



という訳で初回(2025年1月予定)の準2級は落ちてもいいやくらいのスタンスのゆる受験(勉強量も半分)にしようと思ってますが、まだ3級の二次試験が残っていますのでそちらが最優先ですね


早速、英会話教室で1レッスンだけ2次試験対策をお願いしてきました飛び出すハート



こちらの問題集で合格できました