公立中学で内申が取れなくて苦労しそうな小学男子を、2年かけてちょっとは内申取れる男子になれるよう頑張ってみる家庭学習の記録にっこり2028年高校受験☆

星第一志望は県内5位のキラキラ公立(偏差値68)星

さて、無事に英検3級の受験が終わりました

なんか英検慣れしてきたのか5級や4級に比べて私も息子も当日はあんまり緊張感なかったです


そのせいか息子やらかしました


筆記用具持って行くの忘れましたガーンムキーえーん


なんか会場に着いたとき、息子のバッグがペタンコだなぁと思ったんです

なのでふと「筆箱持ってきた?」って聞いたら「携帯しか持ってきてないガーン」って言うのよ


ねえ、バカなの?いや真正のバカだよね


たまたまその日はエア夫が休みだったので会場まで送ってもらったのですが(車で10分弱の距離)、ちょうど夫に電話したタイミングで内容を聞いていた会場の監督さんが貸してくれましたえーんえーんえーん


今回はアットホームな準会場さんだったため借りることができましたが、本会場みたいな所だったらダッシュで近くのコンビニに走る所でした


いや、ほんとに試験に筆記用具忘れるバカっているんですね(うちの息子)

これはもう常識の範囲内だし、幼稚園児みたいに0から10まで親が確認するのもちょっと過保護すぎると思うので、もう息子の責任ですムキームキー


ただ、動揺してちゃんとテストを受けられたのかは若干心配していたのですが

「ぜんぜん気にしないでできたウインク」とのこと


全く響いていないので多分またやらかすな



という訳で、新形式になった3級ですが

息子の手応えは

Reading→簡単だった

Listening→ちょっと難しかった

Writing(新形式)→簡単だった

とのこと


Listeningは過去問では難しかったと言いながら毎回70%以上取れていたので、なんとか取れていることを願います


準会場は問題用紙を回収されてしまうので、自己採点ができないんですよね〜

まぁ、合否を待たず面接対策を始めます

面接対策は予行練習として、英語教室で1レッスンだけ課金予定ですお札