公立中学で内申が取れなくて苦労しそうな小学男子を、2年かけてちょっとは内申取れる男子になれるよう頑張ってみる家庭学習の記録にっこり2028年受験☆

星第一志望は県内5位のキラキラ公立(偏差値68)星

 遅ればせながらやっと我が家もタブレットなるものを購入しました


今までどうしてたかというと、私の古いスマホで英検のリスニングを聞いたり、You Tubeを見せていたり、夫が休みの日に夫のタブレットでYou Tubeを見たりしていたのですが、ついに私の古いスマホが寿命となりました昇天


以前からそろそろタブレットの購入を検討していたので、ついにその時が来たという感じ


タブレットですが、基本的には子どもの勉強に使うのがメインでYou Tubeなどはおまけです

あと今年、公立高校入学のお子さんがいる同僚に聞いたら公立高校入学時にタブレット購入が必須とのこと驚き


高校入学時におそらく買い替えると思われるのであまりハイスペックのものはいらないかなーという結論に

家電量販店で実物を見て以下の2つに絞りました

 サイズは9インチが理想だったのですが、スペックの関係で10インチのほうが安いという・・・

ていうかNECって今はLenovoの傘下らしく、この2つはスペックはほぼ同じなので、NEC製でもおそらく基盤はLenovo製とのウワサ・・・


ですがやっぱり保証のことを考えたらなんとなくNECのほうがいい気がしてスペックほぼ同じなのに5千円高いNECにしましたネガティブ


購入時は35800円でしたが、なんと3000円クーポンとポイントが13倍くらい還元で実質30000円を切りましたチョキ

ただプラス5%の料金で3年保証を付けたり、カバーや保護フィルムを買ったりして結局込み込みで35000円くらいになりました真顔


息子の春期講習を見送ったのはこの出費が痛かったのも原因です笑い泣き笑い泣き


カバーは息子にそっくりなこれにした

本人も「似てるな〜」って言って気に入ってますニコニコ

 

購入レビューですが、動作はたまに反応が遅いときがあるのと、画面は綺麗なほうですがまぁお値段相応かな?と言う感じ

ですが子どもが使うには十分ですし、今までスマホの小さい画面で操作していたのが、大きい画面で操作できるようになり作業効率も上がりました⤴⤴


息子も今までYou Tubeを見るのに親のスマホやタブレットを借りていたのが、自分のタイミングで見られるようになって嬉しいみたいです


ただ、うちの息子は無制限にするとほんとにゲーム&You Tube漬けになってしまうのでもちろん時間制限はつけました



で、せっかくタブレットを購入したのでちょっと前から気になっていたスタディサプリを試してみたいと思っていますウインク