今回はお勉強の話ではなく、ただの雑談です・・・

我が家の小5息子が使っているのがこちらの水筒

水筒って結構高いのですが、こちらは以前から楽天で安く売っているので使っているご家族も多いのではないでしょうか


ところが以前にパッキンをなくしてしまい、パッキンだけ売っていないか検索したのですが、なかったため水筒まるごと買い替えたのです


お値段もそうですが、パッキン以外は使えるのに本体がゴミになってしまうのが罪悪感マシマシで(但し、同じ水筒を買い替えたのでいつか残りのパーツを使う事があるかもと捨てていません)



もう同じ轍は踏まないと気を付けていたのですが、先日またパッキンをなくすという失態を犯してしまいましたガーン


疲れているとどうも三角コーナーに生ゴミと一緒に捨ててしまうようです魂が抜ける魂が抜ける


というわけで、パッキンのせいでまた全部買い替えかなぁと思いながら、もしかしたら前回見つけられなかったパッキンがあるかもと検索をかけると

使っている水筒の品番がHB2797で、これに対応するパーツは見つけられなかったのですが

なんとこの蓋(HB2880)が使えるというブログを発見びっくり

 

この蓋が使えるなら、この蓋用のパッキン(HB2882)も使えるんじゃないかしら指差し


ってことで失敗しても痛くない値段だし物は試しってことで購入したらジャストフィットえーんキラキラキラキラ



という訳で、もし同じ水筒をお持ちでパッキン難民になった方は買い替えなくても、蓋orパッキンの買い替えのみで済みそうです

ただし、対応番号外ですので最終的には自己責任でお願いします



あと今回検索していて見つけたこちらの水筒がおしゃれだし、パーツも全てバラ売りしているようで下の子用に次買う時はこれにしようと思いました照れ




私が見ず知らずの方のブログに助けられたように、私のブログがパッキン難民さんの目にとまればいいなと思って書かせていただきましたウインク