下の子の育児が少し落ち着き、なんとなく余裕が出てきたので久しぶりにブログを書いてみようかなと思います

(以前使っていたアカウントをそのまま使っていて、どうしても消せしたくない記事だけアメンバー限定で残しています)




目下の悩みは中学受験を見送った新小5息子のこと


内申が取れなさそうなタイプなので、ずっと中学受験させるつもりでいたのですが、いざ中学受験のために通う塾巡りをする中で、いろいろ思うことがあり結局見送ることになったのです



うちの子 頭はいいけど(親バカ)、決して優等生タイプではないので内申は取れなさそうなんですよねー



でも「うちの子は内申取れないしー」と高をくくって2年間ただ時が過ぎるのを待つのではなく

丸々2年あるんだからその「取れなさそうな所」を2年かけて克服していけばいいじゃない物申す

という訳で、中学生になったときに困らない土台作りを記録していくブログです




ただ、また別で書こうとは思いますが、内申取れる子はこんなことしなくても普通に取ってくるんですよね……

とほほ