細かいことは吹っ飛ばしまして

3ヶ月ぶりにドイツに帰ってきた義妹。

自主隔離中、どーーーしてもアジア飯が食べたいと

言われては、もう作っちゃる!!と

張り切りました。

色々準備して気づいたのが

餃子の皮が、、なーーい。

日曜日、お店はどこも閉まっている...

からの急きょ手作り。

(花粉でボーーーっとしていた)

いい感じの大きさが見つけられず

クリナラ最小サイズに落ち着きました。


かつて挑戦したことがあって

とてもとても面倒で、二度とやるかーーーっと

思ったんですが、今回はパスタマシンがある♡♡♡

邪道。でも薄くのばして型抜きました。

おにぎりも作ってワンプレート完成。

とっても喜んでくれて、よかった。


集めているマグネットを旅のお土産に。

ドイツ人は基本お土産文化がないから嬉しかった...涙


まぁ、あとはロゼ飲んだり


今さらながら自家製めんつゆにモッツァレラを漬けたり


米なすを頂いたのでなす田楽にしたり




こねないパンにも挑戦。







いろいろ

SNS情報をちょっと遅れ気味にも察知して

おうちご飯楽しんでいます。




誰か、食べに来てくれたら嬉しいんだけどな。