これまで何度も"ドイツ人には概ね不評"と

耳にしながらも、なぜか作ってしまったプリン。

私が...無性に食べたくて 笑


で、結局。。

はい、家族全員ダメでしたーーーっ笑い泣き


蒸し器がないのでStaubで代用。

最初の20分、、温度が低くて卵液が固まらず

水温(?)を上げたらとたんに固まった...と同時に

"す"が入り。。涙

そしてカラメルソース。手間を省こうとレンジで

何にも考えずいつものikeaのプラスチック食器で

やったら...持ち上げた途端、底の方がどろりと

嫌な予感...プラスチックごと溶けた...笑い泣き笑い泣き笑い泣き


カラメルソースはもちろん、プリン自体も不評で

もう二度と作るまい...



そう決めた次の日は。。

ドーナツ!!

来た、夫がついに油を買ってきた!!


みんなイースト生地のふわふわが好きなことは知っていた。。でも

でも、でも...

私はオールドファッション風が好きなのだっ

と自分が食べたいものを半分。



結果、ものすごく好評だった!

みんなになんでこんな少ないの?

また作ってーっ!!!!

と言われたほど。




プリンとのこの違いよ...



今日は父の日。

夫の大好物。ドイツ版クレープ、Pfannkuchen も!




コロナで女性平均2,6キロ太ったなんてデータもありますが...(私はその倍)

まだまだステイホームがんばります爆笑