"プレゼントは自分でネット注文して"

と言われ、パスタマシンはじめ、ポチポチポチポチ。

自分にお買い物したら...

なんと夫からもプレゼントをもらいました赤薔薇ピンク薔薇

(あるなら、言ってよーーっチュー 
もうすんごい買っちゃったじゃないのよ 笑)

前からずっと欲しかった

ノンフライヤー!!!!

わーーーーーーーーーっうれしいグリーンハートイエローハート

というわけで、、

ノンフライヤー唐揚げとコロッケ。

ポテンシャルの高さよ、、油なしでジューシー、サクサク。おまけに後片付けらっくらく。すごい!!


第二段 今度は鶏胸のチキン南蛮。



薄切り肉愛再び。自宅で薄切り肉作り。

かたまり肉を冷凍させ、解凍後3時間ほどで

ガッと一気にスライサーへ。手でがんばっていた頃が

懐かしい。。


寒い日が続いたEisheiligen。

ラーメンやドイツ風ラーメン 笑

スープは細麺と一緒に食べるのがドイツ流。



ドイツっぽいホワイトアスパラの食べ方に少飽きたので

ハムで巻いてフライに。



チキンの丸焼き。

パリパリ皮にしたくて...ちょっと焦がしちゃった。


.
.
.

そして、キムチ(浅漬けだけど)も漬け始める... 笑

手作り納豆、2回目もうまくいきましたよ。



フレンチトースト
子どもたち、初めて食べた




お菓子は最近ご無沙汰。。