手作り納豆を作って以来、キッチンの隅っこで

ひたすら隠れて食べています...チュー

大豆がまだ届かない。届いたら第二段いきます!
.
.
.

ご飯&お菓子写真がたまってきたのでまたまた記録。

ロックダウンが完全に解除されるまで

おそらく続くおうちごはん記録。

よろしければお付き合いください。


*お菓子*

りんご救済!

2種類のりんごケーキ🍎🍏


Kuchen(ケーキ)と言う名が付けられた

でもケーキじゃないFlammkuchen


こどもの日。

柏餅もちまきもないけど

ぐりとぐらのフライパンケーキ

(本当はドーナツが作りたかったけど油がなかった)



*おうちごはん*

チキンカツ(たぶん)


小麦粉がまた買えたのでリクエストハンバーガー


カレー


義母からのおすそ分け。

イノシシ🐗煮込み。クリスマスっぽいご飯。


パクチーがあったので

アジアご飯。

この組み合わせ、許せない人もいると思うけど

東南アジア料理をほとんど作らないから

許して欲しい...ガオマンガイ/海南鶏飯はちゃんと

鶏別ゆで。



息子の好きを詰めたこどもの日🎏ご飯。

茶色飯。でも大喜び!



...あ、それから簡単バージョンのお試し。

ナンプラーせキムチも漬け始めました。

私、どこに向かっているのか...でも楽しい!!