外出制限延期が決まり

もしかしたら夏まで幼稚園は休み...かも。


そうなると私はほぼ確実に失業ゲッソリ

コロナ前は子どもたちがいない午前中仕事をしていた。


今、書斎とパソコンは夫に占領されていて

テレワークとはいえ、こもることが多い。

もし仕事を続けたかったら

朝晩か週末。家族4人の時間がなくなる。

そこまでして働く意味理由必要って

あるんだろうか、と考えてしまう。

かといって自分磨きもするわけでなく。。


(5歳と2歳、大きい子どもが1日家にいるって

もうすんごい疲れるんですよ 涙 言い訳です、はい。)


こういう風に書くと

いいですよねあなたは。

夫婦で働かないと食べていけない人もいるんですよ

とか

旦那がテレワークできないから
私は子連れでスーパーにも行かなきゃいけないんです

とか

世の中コロナコロナで心がギスギスして

コメントにまでトゲが付いてしまうのをよく見る。

(バカンスだと勘違いしている頭の弱い方へは賛成)


私のほうがもっと辛い、とか

世の中もっと困っている人がいる、とか。


みんな同じ、コロナで多かれ少なかれ

犠牲を強いられがんばっているんですから。


ブログでぐらい愚痴ったっていいじゃん!!


(あ、ちなみにうちは共働きしないと日本にだってちょくちょく帰れない普通の一般家庭です 笑顔)


コロナ休暇が長くなればなるほど

心が疲れてくるのは事実ですけどね。

*****

そういう時はおいしいものを食べましょう。

料理して食べてストレス発散!!


こっちのご飯記録がメインです 笑


手打ちうどん初挑戦照れ

大変だったけど、子どもたちと一緒にふみふみ。

すごく楽しかった。そしておいしかった!!



揚げ物祭り

.コロッケ
.メンチカツ
.仔牛のカツレツ(これが言いたかっただけ 笑)


コッペパンを焼いて余った揚げ物を挟んで食べたり
(かろうじて膨らんだ!)


nettoで売っているソーセージパンが好きな夫に
netto風


.鴨ローストサラダ
.シーフードミックスでサルピコン風サラダ


幸い天気だけはいいので
バルコニーで食べたりもしてます

焼き鳥はおいしかったけどTahiniで作ったごま和えはちょっと苦かった..


息子リクエストで久々登場。


在庫整理
.きな粉と米粉のクッキー
.オートミールクッキー



まぁ、こんな感じかな。

さてさて今日は何を作ろうか照れ和食が恋しい。。