盛大な愚痴なので、、、

読みたくない方はスルーでお願いします。


今まで義母とは嫁姑トラブルもなく

割りと仲良くやってきたと思うんですが

ここに来て、コロナに対する考え方の違い

毎日毎日イライラさせられています。


解剖関係の仕事をする義母の意見は

始めから一貫してこう。

毎年インフルエンザやノロウイルスで亡くなる人
(主に高齢者)がいくらいると思っている??

コロナ、コロナってみんな大騒ぎしすぎ。

リスクのある人だけが自主隔離すればいい。


ある意味間違ってないと思う。

でも、正しくないこともある。


皆さん知識もあると思うのであえて書きません。

(論破してやってください)


もうひとつ。

義母はもうすぐ還暦なので高齢者ではありませんが

喘息持ちで呼吸困難で死にかけたことがあり今でも薬が手放せない。そしてヘビースモーカー。

本当に自分は平気、大丈夫だと思ってる??

(もう一度言う。論破してやってください)


私の考えは一貫してこう。

できるだけ外出しないし他者と接触しない。

だから買い物は夫しかしないし

正直今は義家族とも会いたくないし

今は会うべきじゃないと思う。


それは家族が感染しないためだけじゃない。

無症状だった場合、誰かにうつさないため。


それに対して

何度言っても

何度言っても

子どもたちを預かって面倒をみようとする

食事に誘ってくる

散歩に誘ってくる(子どもたちに外の空気を吸わせろとうるさい)

義母。

そして今日

天気がいいからバーベキューしない??

その後、子どもたちは家に泊まってもいいわよ。


と言ってきたので、

バカなのこいつ
(暴言失礼)???



と本気で思いました。


私が何回言っても聞いてくれないので

夫に説得させようと刺客として差し向けるも

結局説得できないまま帰ってきたので


そこで大喧嘩勃発。


あれですよ、

人間本気でキレたら

低い声しか出ないわ。


もう再三言っても聞かないから

義母がコロナにかかって苦しもうがもう

自業自得としか思えないし

説得できない夫も同罪。

でももしお前たちが感染源で

私の子どもたちが感染したら

離婚します。



もちろん、慰謝料、養育権、その他全部可能な限り

いただきます。

あとで書類作成するからサインしてください。

録音もさせてもらいます。


と、、、、、

強制的に喧嘩を中断させ戦線離脱。


夫、唖然( ; ゜Д゜)



あーすっきりした。

コロナ離婚の影ちらつく。




バーベキューなんて絶対しませんが

お天気がいいので

庭で日光浴してきます。



追記。夫が悪いわけでもないので...言いすぎたな、と
謝りました。

ただ、、今ひとつ義母を説得できるように力を貸してくれるようにお願いしました。