前回(たぶん)容量オーバーで書けなかったごはん記録。

この機会を利用して子どもたちに少しでも手伝ってもらえるように、、キッチンにお誘いしてます。

(とはいえまだまだ何してるの-?手伝ってもいい?と聞いてくれるお年頃な5歳児照れ)



(まだ大混乱前)ひな祭りのお寿司ケーキ

それから前記事。巻き寿司も作りました。


息子が餃子にはまって3日間連続餃子祭り!


あとはホイル焼きとか


小麦粉が売っていないのでパイ生地のSchinkenschnecke


今年初の白アスパラ。外国人労働者が来られないから今年の白アスパラは高いんじゃないか??という報道も。


卵割りをマスターニヤリ!!


からの三色丼


幸運で手に入った生イーストで...


家族大興奮のピザ!!


ま、たまには冷蔵庫整理。

珍しいベジタリアン料理など。。



まぁこんな感じで

子どものリクエストも聞きつつ

あんまりがんばらない程度に

お腹空いたコールをやりすごしてます。



あぁ...まだ2週目後半かぁ。

もう自分の時間全然ないし、家事は体感で5倍だし。

でも大変だけど、、、頑張りましょう~!!