ドイツのキッズたちにとって

大切な、大切な12月6日。

聖ニコラウスの日!!


うちはキリスト色が薄めで

前日、自分の靴をきれいに拭いて

玄関前に置いた者にはニコラウスが来てくれる

仕組み。



もう前日はそれはもう必死で靴磨き。



本当に来てくれる?

うちの煙突、細すぎじゃない ??

心配性の息子のため

この日は鉢の下に鍵を隠す作戦。


何なら合鍵で入ってきてーーっ 笑 !!


5歳、今を全力で信じて疑わないお年頃。

(君の生きている時代はとてつもなく輝やかしい)


親も全力でお付き合い。


次の日...

来たーーーニコラウス爆笑爆笑爆笑



そして義両親の元にも、来たっ 笑




幸せいっぱいラブ


Kitaでもプレゼントをもらってきた娘。



中にはりんごとみかんと...


チョコレート笑い泣き笑い泣き笑い泣き


一番年下でチョコ未解禁なので

もう必死で隠しましたっ



ドイツが一番輝いているクリスマス前のこの時期ジンジャーブレッドマントナカイプレゼント


大好きですっヒヨコ