午前中は小雨、昼からはお天気が回復。

 
気温は10度前後、の天気予報だったこの日。
 
(実際は予報がちょっと外れて午前中は強め、14時くらいからようやく雨が止んでくれましたくもり)
 
 
それなのに、、私、何を思ったのか前日
 
子どもたちの秋冬物コート類を洗濯にかけてしまい...
 
朝、まだ乾いていないことが判明ガーン
 
 
自分の行動が、、、今でも信じられないっもやもやもやもや
 
 
幸い、幼稚園に置いておく用に買っておいたのがあったのでそれを着させて行くと他の子と激かぶり笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
(AldiとLidlのはやっぱりすごい率でかぶりますね 苦笑)
 
娘のは特につい2週間前位に買ったので、このフクロウ柄の子があっちこっちにバイキンくん
 
 
10時開園のレゴランド。
 
まずはレゴ工場に行って、どうやってレゴブロックが作られているのかちょっとお勉強。
 
歴代ミニフィグも。
 
 
そしてここでしか手に入らない念願の2019年限定ブロックもゲット!!
 
ここでミニフィグを作ったり、パーツを買ったりできるので
 
ここはレゴ好きにはたまらない所なんですけど・・・
 
家族の早く次行こうよ~ムードに泣く泣く次のアトラクションに。
 
(次は絶対リベンジしますっチュー
 
 
 
絶叫系とくるくる回る系が大の苦手な私たちは

保護者同伴でも6歳以上からしか乗れないアトラクションはとにかくスルーーーランニングランニングランニング
 
4歳から乗れるものは義母も夫も嫌がって全部担当。(え、なんで)
 
これが、どれも怖くて怖くてバイキンくんバイキンくんバイキンくん
 
撮られた写真を見たら、叫ぶどころか必死に目をつぶってやり過ごしてました笑い泣き 
 
 
その間、夫と義母は犬が欲しい娘のためにシュートに挑戦。
 

 
 
息子が一番喜んだのは大好きなNinjagoエリア。
 
 
アトラクション組を待っている間、娘は滑り台に夢中。
 
知らない子と仲良くなってずーっと遊んでました。
 
 
・・・と思ったら、いつの間にかKaiのところへ。
 
(フクロウ柄を目印にしていたら違う子で、慌てて探しにっ)
 
 
飽きずに遊んでいた娘。自由っーー!!
 
 
娘はやっぱりアトランティス(小さな水族館)が大のお気に入り。
 
レゴブロックを使っているだけで特別感倍増しの不思議。。
 
 
 
 
レゴランドで便利だったのはアプリを使うとアトラクションの待ち時間が見られること。
 
午前中はまだ雨が降っていたので、屋内のは混みがちで最長1時間。午後からはばらけて最短5~10分、人気のアトラクションはまぁどれも最長30~45分くらいだったかな。
 
夏の繁盛期はおそらくもっと混むんじゃないかなぁ...
 
それでも5歳児にはやっぱり30分以上は退屈ドクロ
 
 
アトラクションだけなら誕生日に行ったTripsdrillとそう変わらないなぁ~という印象で
 
Tripsdrillだと、待ち時間が長くても10~15分くらいだったので
 
最初はパパと次はママと、と気に入ったアトラクションを何度か繰り返して乗れたのに
 
レゴランドはそうはいかなくて・・・
 
もう1回‼がかなえられたのは2回ぽっちでした。
 
ま、本人はあんまり気にしてませんでしたが。
 
 
待ち時間のせいか1日だと、やっぱり全部見て回るのは難しい~アセアセ
 
閉園ギリギリまでいても全部は周り切れなかったです。
 
(もう一度、、絶対またリベンジしますチュー
 
 
息子のもう1回!!を叶えるため、2度目のNinjagoのアトラクションへ行っている間、私たちは街並み見学。
 
ドイツをはじめヨーロッパの街並みが再現されている中で、一番人気はやっぱりアリアンツアリーナサッカー
 
 
 
 
 
 
 
写真もたくさん撮って、アトラクションもいろいろ乗って
 
まだまだ書きたいこともありますが・・・長くなったのでこの辺で。。
 
 
 
最後にお土産
 
息子はこれ↓これを買ってもらって以来、見えない敵と日々戦っている5歳児。
 
 
私は(レゴストアでは多分売っているけど、この辺にはないので)これらを↓
 
レゴランド内で乗った電車や写真立て、集めているマグネットなどなど。
 
セール品も結構あって欲しいもの、もっとたくさんあったのですが・・・
 
閉園近いショップはクリスマス前のお店並みに激混みでなかなかゆっくり見られなかったのが
 
残念。これも次回の反省にしますチュー
 
 
工場見学でもらった限定ブロック。
 
Ninjagoの本物チックなお金は息子の宝物に。
 
 
ショップの袋がかわいいと思ったの、何年ぶりだろう。。
 
こればっかりはエコバックがあるからいりません、とは言えなかったラブ
 
 
 
雨で寒くて着いたときはどうなることかと思ったレゴランド。
 
結局閉園ぎりぎりまでいて、家族みんなとっても楽しめて
 
大満足の一日となりました。
 
(そして、忘れてはいけないのは・・・この日は無料だったってことチュー
 
ありがとう、Hyundai Familientage車車車!!)
 
 
 
すでに来春、レゴランド行き決定です!!