Venezia(本島)には昼頃に到着。

 

ここまでがんばっていた息子も、疲れてきてしまい・・・

 

ついに抱っこ~が始まりました。ここまでよくがんばりました、本当。

 

 

夫には代わろうか??と何度も聞かれたのですが

 

母はなんだかんだで担げるものなのです。

 

サンマルコ広場まで、ほかの人とは逆ルートで観光しつつ人ごみを通り抜け

 

たどり着くと私たちもどーっと疲れが出てしまい

 

行きたかったアカデミア橋付近へはヴァポレット(水上バス)を使うことに。

 

このルートは人気ルートなのでいつもとっても混雑していて

 

席が確保できないのも普通なのですが

 

幸運なことに最前列の3席が空いたので、座ることができました。

 

特等席を確保できて、本当にラッキーでしたチュー

 

 

 

 

こんなオブジェ、船からじゃないと見られませんね!!

 

 

2番のルートはサンマルコを出発してカナル・グランデを通り

 

駅を経由してぐるりと一周してまたサンマルコへ戻ってくるということで

 

息子は疲れてすぐに眠ってしまったし

 

アカデミア橋周辺の散策を変更して景色を楽しみながら、一周することに。

 

あー、電車で来る人はこうやって来るんだ~なんていつも見ることのない景色を

 

ぼーーっとしながら楽しみました。

 

私たちの周りの人もずーっと座っていたので、一周して景色を楽しむ人も

 

多いのかな??

 

この景色が見れたらそろそろ遊覧も終わり。

 

 

歩いて周るのとはまた違った景色が楽しめて、大満足でしたニコニコ