お久しぶりです。みなさんお元気でしょうか? キラキラ

 

 

久しぶりすぎて忘れ去られてないか不安ですがアセアセ

気づいたら前の更新から3カ月くらい過ぎていて、季節の過ぎ行く早さにびっくりしてます滝汗情緒ある俳句の一句でも作れそうなくらいのセツナを感じたり感じなかったり滝汗(どっち)

 

引っ越しやら新生活やら小指負傷するやらあれこれあったんですがなんとかひと段落しました(ひと段落まで時間かかりすぎました)

 

 

最近の近況は、おみそがお風呂あがりにだけ自分からトイレに行きおしっこできるようになったり‼︎

引っ越し祝いにえびす母がダイニングテーブルをプレゼントしてくれたり(えびす母セレクトのテーブルクロス付き滝汗)、義弟も(転職のため)引っ越しをしたのですが、今までのように義弟や孫たちと頻繁に会えなくなるということでえびす母が落ち込んだり(あっという間に復活したみたいです)アセアセ

 

で、義弟家族が転職前にえびす家実家に遊びに行ったみたいで、そのときのエピソードをこの前えびすくんから聞いたのですが‼︎ちょっと衝撃を受けたのでその話を書きたいと思っていて…

 

嘘発見器という(たぶん子ども向けの)オモチャで義弟と姪っ子ちゃんが遊んでたらしく真顔

オモチャなんだけどなかなかの信頼性があるらしく、使い方はランプみたいなのがついた装置を頭につけて、質問されたことに「はい」とか「いいえ」で答えるらしいんです。で、嘘をついていると頭につけたランプが光る、という仕組みらしいのですが。

 

 

 

 

 

 

えびす母滝汗なぜ自分でつけて自分で質問を⁈

 

誰なのかしらって、ランプつけたえびす母がさ、つけてない人に問いかけたところで、そのピコンピコンはまぎれもなく自分の動揺に反応したピコンピコンだよおゲッソリ

 

自爆の仕方が斬新すぎる滝汗

 

もうわたしからしたら、えびす母が道ならぬ恋をしたことがあるってことがおったまげですよ。

 

まあオモチャだからね、オモチャだし真顔←言い聞かせてみる

 
 
話しだけじゃなくて一部始終この目で見たかったなあ一と思いましたニヤニヤ
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

いいね、読者登録、コメントありがとうございます‼︎書く励みになってます‼︎キラキラコメントのお返事が遅くなっていてすみませんえーん