こんばんは星


前の話の続きです











今冷静になると


この親子なんなんだろう滝汗←今ごろ 




あとでえびすくんに聞いたら


急に式だ結納だと話が進められプチパニックで


あわてて母親がいる前で婚約指輪出しちゃったらしいけど


ありえないよゲロー

  




いきなり寝室開けられたわたしもパニックだったし(荷物の山でえびす母もびっくりしただろう真顔)




みんなパニック滝汗アセアセアセアセになりながら、お昼ごはんを食べたんだけれど




食べながらえびす母から


「料理はわさびさんの好きなように作ってね。母親の古臭い料理より、若いお嬢さんが作るごはんのほうが好きなはずだもの!それなのにえびすったらデリカシーがないからわたしが作る味と比べたりなんかして…ごめんなさいねアセアセ家出したって聞いて申し訳なくて」みたいなこと言われ。。



ケンカの内容全部知ってるしーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




えびす母曰く


えびす家では隠し事はなーんにもないらしい



いいことなのかな…どうなんだろう



結婚して新たな家族を作った今もそうなんだけど


わたしたちって夫婦のプライバシーがない



これはえびすくんだけにしか知られたくないなーっていうことも


いつの間にかお義母さんの耳に届いてる



聞かれるからつい言っちゃう、嘘はつきたくないしアセアセってえびすくんは言うんだけど…もやもや


何でもバカ正直に話せばいいってものじゃないんだよおー!!夫婦円満のためにつく嘘は嘘じゃないんだから。学習してほしいチーン。。










と、こんな感じでお昼を食べてやっっと‼︎えびす母は帰りました笑い泣き



ちなみにこの日は指輪を受け取らなかったわたし





プロポーズをうけて


嬉しいとかびっくりとか感動とかまっったくなくて


ものすごい疲労感でぐったりでしたチーン













いいね!押してくださった方ありがとうございますおねがい書く励みになりますおねがい