こんばんは星



A子と話をして少したってから


もうひとり友達がやってきて。








追い詰められると思考回路ショート寸前になる悪い癖が出てしまった滝汗




結婚した今は、あのときKちゃんの言った言葉の真意がわかる気がして考えさせられます真顔ほんとに?






この日A子の家に泊まったんだけど、


えびすくんから何通かメールもきていたし、 


夜には電話もあって。


結局電話をかけなおしたのは夜中。



「どうしたの⁈頭痛大丈夫⁉︎まさか病院びっくり⁉︎」(まだ頭痛だと思い込んでたえびす) と、めずらしく慌てた口調のえびすくん。


「一緒に住み出してからいろいろストレスがたまってたみたい。今日は友達のところに泊まるから」と伝えると


「ストレスって?」と聞かれたので


「1番はわたしが家事をするたび必ずお母さんの話を出してくること。えびすくんにその気はなくても比べられてるみたいでプレッシャーになってた」と。



えびすくん、


「そうかぁ」と、一言だけで以後ずーっとだまりこむ真顔



それだけ?気をつけるよとか何か一言ないの?





素っ気ないなと思ったけど、まあ感情出さない人だし仕方ないか…(と、当時のわたしは思ってた気がします。)





あとね、


クローゼットからぬいぐるみがたくさんでてきたことも聞きました(恐る恐る)



ここで声色が変わった!


え⁇…ゔーーーんガーンとしばしうなる声が聞こえたあと


馴れ初めを話してくれて真顔キラキラ





1番最初の出会いは2010年


当時転勤先として住んでいた熊本県のご当地ベアーくまモンだったらしい。


熊本を離れるときに記念にと、くまモンの人形を購入し、


新しい土地で生活を共にするうちに


なぜかくまモン好きに。←自分でもぬいぐるみに愛情がわくのが不思議らしい




今はくまモンからもっとクマクマした風貌のテディベアーに好みが変わったらしくて、


お店やネットでビビビっときたぬいぐるみを買って集めた結果、


あのダンボールの量となったらしい。



わたしと同居が決まり引越しのときにくまモングッズは捨てようかと思ったけど結局捨てれず(別のダンボールにいるらしい)


今に至るらしい。(今というか2012年の暮れ)





別に変な趣味はないから誤解しないでね‼︎ガーンと言っていたえびすくん…(じゅうぶん変わった趣味だよ)






なぜか話を聞いて涙目になったわたし。







仕事も激務で慣れない土地。


色恋にも縁がなさそうな20代を送ってきたであろうえびすくん。←失礼だなニヤニヤ


地味で孤独な生活を送る彼に安らぎと彩りを与えてくれていたのがくまもんであり、カラフルなクマさんたちであり…。









人肌恋しかったんだよね笑い泣き!!






わかるわかる情も移るよねっっ🐻←笑い泣きラブラブ

  








わたしもね、


結構いい歳になるまでぬいぐるみと寝てました!





大の大人が滝汗30になる男がゲロー…と


不気味に思ってしまえば


不気味じゃない部分さえすべて気色悪く思えてくるのが人の性。




ピュアなんだと思おうじゃないか!







ということで、


昔えびすくんが集めたくまモンの人形や雑貨


タオルやマグたちも、


今現在我が家のあちこちで生きています







そんな感じで、もう一泊A子のところに泊めてもらい仕事もあったし初めての家出は2日で終了となりましたニヤニヤアセアセ













いいね!押してくださった方ありがとうございますおねがい書く励みになりますおねがい