11月23日 機織り体験にご夫婦でご利用くださいました。

旦那様は、川釣りご趣味で大阪より秋神には頻繁に来られるそうです。

そんなご縁もあり FAAVOでのご支援を頂き

今回機織り体験に訪ねてくださいました。

やはり 人生はじめての体験

初めは、杼を飛ばす手と打ち込みの手と踏木の動作がなかなか

上手くかみ合いませんが、しばらく織り続けると

なんとなく調子をつかんできます。

好きな色糸をよこいとに入れながら

少しづつ布にになり 模様が現れる様に関心をしながら、

楽しんで織ってくださいました。

ご夫婦仲良く力を合わせて織っていく様子に

私は感心しましたけれど・・・

今日織り上げた布は、ブックカバーにして

お渡しする予定です。


Yさんありがとうございました。

またどうぞ 遊びに来て下さい.