懐メロといえばこれ

 エンジェルボイス、サイレンスソングでお馴染みのサイズ(スペル忘れた)や、TMNのGETWILD。

そう、今の若者世代から言わせれば、この4月に51歳を迎える私世代が若者世代で聞いていた馴染み曲が、もう、懐メロにあたるであろう。


職場の若い同僚が、ガンダムで使われてる、という歌を口ずさんでいた。

「それ、TMネットワークやん」

「何で知ってるんですか?」

「私ら世代のど真ん中の曲やで~」

と、盛り上がった。

ちなみに、口ずさんでいた彼は、二十歳になっていない。


そうか、懐メロの部類に入るのかも知れない。と、実感した出来事だった。


ちなみに、エンジェルボイスもGET WILDもアニソンに使われたことでも有名だったりする。

好きなアニソンから、その歌手に興味持ったりするよね。私は、そのパターンが多い。CM曲とかね。


そうして興味を持った曲が入ったCDを買うから、本に限らず、CDも山のように、、、。

(^_^;)





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する