我慢できるのは暑さor寒さ

 

 夏は、どれだけ薄着しても暑い。冷房無ければ熱中症。


冬は上着は当然着用し、更に肌着を重ね着し、首もと、足元、手先を覆えばかなりしのげる。頭も覆えば暖かい。



真冬日の、着替える時以外は、基本的に冬は暖房をつけない。


朝、着替えるのは、食べて体温を上げてから。

帰宅後も、外より屋内の方が暖かいから、手早く着替えるか、帰宅後すぐに入浴すれば問題無し。


寒いと感じたら、暖かい飲み物を飲む。


電気毛布は使っておらず、湯たんぽ。

寝る時温かで、朝の体温低下に合わせ、湯たんぽも冷めて、自然な目覚めになるのだ。


先ほど、NH○ニュースで知ったが、アマゾンで史上最悪の干ばつが起きている。

海水温上昇による影響のようだ。

アマゾンの森林も減っている。


取り返しがつかなくなる日は、近いのかも知れない。



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する