親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


先日、スーパーに行き、帰り際、1人の老婦人が、カートをよたよたと、返そうとしていた。

そこへ私が、スッと手を伸ばし、

カートをつかむと、

「戻しておきましょう」

と、少し離れた場所のカート置き場に戻したのだった。


老婦人は、

「はい」と、突然のことに、少し戸惑っていた様子だった。


私は今はまだ「若い」年齢の部類だが、

今年で50歳になり、老年期が近い立場。


親切にする側がほとんどだが、いずれされる側になるんだなあと、思いつつ、スーパーを後にしたのだった。