(ちょっと変わった)ぎょうざ作ってみました | 秋冬春夏 FTISLAND ♡CNBLUE ~韓国語とお料理も…

秋冬春夏 FTISLAND ♡CNBLUE ~韓国語とお料理も…

時々見る韓国ドラマ
勉強中の韓国語のことを書いています。

好きな音楽のこと♪
簡単なお料理も紹介しています(^_-)-☆

音譜音譜

 

 

テレビ で見た ぎょうざ 作ってみましたウインク

 

 

ぎょうざと言っても

 

餃子の皮を使うのではなく

 

薄揚げに詰めます

 

 

中には  豚ひき肉

 

キャベツ 玉ねぎ  みじん切り

 

味つけは  味噌も入れると言っていたので

 

味噌の他に

 

塩 こしょう  醤油  お酒  適量と

 

片栗粉 少々入れてこねました

 

 

薄揚げ 切って 詰めるだけなので

 

すぐできます

 

 

焼くときは 蒸し焼きにして

 

最後、水分を飛ばしました

 

 

このままでも いいし

 

ポン酢  からし  つけてもいいです(*^^)v

 

 

人参入れたり ごぼう入れたりしたら

 

煮物になりそう(餃子ではないか。。爆  笑

 

 

目新しいものを作ると楽しいですねウインク

 

 

 

 

감사합니다m(__)m

 

ランキングに参加しています

ぽちっと応援お願いします

 ↓


にほんブログ村

 


にほんブログ村